vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

浪芳庵(なみよしあん)のとろとろ炙りみたらしだんご〜テレビロケの現場に遭遇〜

大阪なんば

 浪芳橋のたもと、創業安政5年(1858年)から160年以上続く由緒正しき和菓子屋【浪芳庵】

  炙りみたらしだんごがとても有名です

予約でしたが、開店まえから並びました

おもむきのあるお庭を抜けて

入口のベンチでもすこし待たされました

この日は開店まえからロケがあったとかで、バタバタしておりました

女将さんが直接テーブルまで来てくださいまして、申し訳ございませんと

そしてあとひとつシーンを撮るのだと

お詫びに料金から5%引かせていただきすと、頭をさげられました

 

 

いやいや、私にすれば偶然とはいえこんな貴重な体験はできないですから

 

冷やし飴のスムージー

寒天でできた金魚が浮かんでます

さっぱりと美味しいよ

 

着火剤に火をつけてくださいました

温かい炙りみたらしだんご

上品な甘さの餡、とろっとろ

餡がいっぱいあまってもったいない

しめには付け合せのバニラアイスにかけて食べるのです

 

 

 

わらび餅

笹の下には氷が敷き詰められています

これにも黒蜜ときなこをたっぷりかけていただきます

ほどよい柔らかさ

きなこも黒蜜も美味しいな〜

 

そしてサービスにどらやきまでいただきました

 

隣でゆうちゃみと勘違いしてた芸人エルフさんがロケするんです

このときは休憩で車に戻ってます

テレビカメラもスタンバイしてて、ちょー緊張😅

 

 

この様子は後日、関西のみのテレビ番組で放送されるそうです

ずず地方では映らないので、Tverで観ようとおもってます

ボカシは入ってるけど、ワタクシ出演するかも、です

で、スタッフさんがどこからいらしたんですか?

とか聞いてこられて

インタビューさせてもらって、テレビに出してもいいか、と尋ねられましたが、丁重にお断りしました

 

テレビカメラ回ってます

奇跡の3ショットです(笑)

 

支払い終わってそとに出ましたら、お店に入るシーンをロケしてました

ゆうたら、逆再生ですかね🌀

このときまでほんとにゆうちゃみだと信じこんでました😅

二人の会話を聞いてるとボケとツッコミが?あれ??と思いました

そして、スタッフさんに確認して、やっと真実を知ることになったのです

 

申し訳なかったのは、ゆうちゃみの隣にいた相方さん(はるさん)をアナウンサーとばかり思ってて、まったく無視してたことです(;´Д`)

 

 

実は一緒にいた私の友人はめちゃめちゃ縁起のいい名字なんです

彼女がお店を予約すると喜ばれるんです

だから、、友人と会話したエルフもきっと売るよ! と友人の弁😁

意味不明🤔

 

まだまだ私の周りでは全国区ではないかもしれないけど、これから有名になると思います!

これをご縁に応援させていただきます!!

 

 

で、帰宅してから、真夜中、テレビを観てましたら、おぎやはぎのテレビに出演されてました

ほらね、早速😊😊

よ〜く見たらやっぱりちがうわ(笑)

本物のゆうちゃみ↓↓

 

でもでもエルフの荒川さん、とても素直でいい印象を受けました

相方のはるさんも覚えました

 

 

みらいある若手の芸人たち、がんばれ〜!!