vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

食い倒れの町大阪へ

 

6/11日曜日

 

サンダーバード金沢〜大阪

通常往復なら7790円✕2

これが往復8800円の激安プラン!

これにエキマルシェのチケット500えんが付きます

てことは??

電車のなかはエビづくし

食い倒れの街大阪へ行く前のプロローグ

約③時間で大阪着

そのまんまJRをつかって今宮ってところへ移動します

みたらしだんごの浪芳庵開店までの時間調整です

軽めのブランチ

11時までのモーニングに間に合いました

小籠包のお店にて

エビシュウマイ

あつあつプリプリ、またエビ

 

小籠包

食べ方注意

お箸で真ん中に切り目をいれ、スプーンでスープをすくって、スープがなくなったら食べるんだって

私はこのなかに黒酢をいれて、さらに冷まして食べました

ウーバーイーツのお兄さんたちが店のまえにいっぱいたむろしてました

 

その後、浪芳庵へ

想い出深きお店😁

 

 

13時から、昼の部

なんばグランド花月へは歩いて15分ほど

私は、かまいたち、が好きなんですよ

それとエミー嬢が、笑い飯、がすきだって言ってたから、この日に決めました

満席どころか、立ち見まで発生です

 

遠足前日、嬉しくて寝不足

あの笑いの渦の中、③番目の笑い飯まで寝てよ、って軽く目をつむったら、なんと、目が覚めたら、笑い飯、終わってた!

なんてこったい!!

エミー嬢、同じ話題を共有できなくてごめんよ

 

かまいたち、やっぱり面白い

テレビのまんま

あの身長差を生かした漫才

下戸の山内さんとのんべいの濱家さんのトークバトル

息もピッタリ

わろたわろた😆😆😆😆😆

 

二部の新喜劇はお笑いを交えながらの、深イイ話

新座長のアキさん、ひとり二役で大ハッスル

時々アドリブでも入るのでしょう

おどおどのかえしもまたおもしろい

 

笑うって大事よね!!

免疫力もう〜んとアップ↑↑

あ〜楽しかった

3時間はあっという間💨(うち30分は寝てる😆)

 

 

お土産あれこれ

かまいたちのはない😁

カバンのキーホルダー、島田珠代ちゃん追加

 

さ、19時の電車まで食べ歩きしましょう

 

 

おっとこれは?

 

なんども見直した

何杯飲んでも1杯350円?

なんのお得もオチもないけど、これが大阪のお笑いかっ!!