vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

お茶好きには最高〜嬉野温泉和楽園〜

 

ほぼ元気になりました!

まだ脂っこいものはたべられせんし、食べたくないですが、通常の生活に戻ってます

ご心配かけてすみません

 

 

九州旅の記事にもどります✎

 

 

 

 

旅三日目の宿泊は嬉野温泉にしました

数ある温泉宿の中から選んだのは「和楽園」さん

お部屋には嬉野茶の入れ方伝授

夕飯までにさっそくお風呂いただきます

朝は男女交代です

おおきな急須からお茶のお湯が流れてます

そ、嬉野温泉ってお茶の産地なんですって

お湯もほんのりお茶の香りがします

で、お茶パックをどうぞ、って

これで身体をマッサージするんです

なんとなくお肌がすべすべになったような気がしました

わ〜い、たのし〜!

オットもやったらしい😁

 

 

これも買いましょう

 

温泉のあとは広間での夕飯です

 

メニューです

あちこちにお茶を使ってます

ごまくらいにお茶を擦ってくださいと

 

梅酒

浅利と春菜のマリネ

烏賊柚子胡椒

海老とカリフラワーの茶味噌和え

お作り3種盛り

 

特選牛嬉野茶しゃぶしゃぶ

ほうじ茶餡のカニ味噌豆腐

紅茶仕立ての豚スープ煮

鰈と海老芋の焼きびたし

奥は蕎麦の実餡の茶そば

しめにお茶が運ばれてきて

佐賀県産しろいし米、香の物、田舎味噌仕立て

しめは抹茶ソースのいちごプリン

まさにお茶づくしの夕飯でした

 

 

朝ごはんです

まずはお茶から

 

別に茶粥が出てきました

カテキンでウイルス予防

とてもいいお宿でした

 

 

 

おみやげやさんで、セカオワのサイン発見!!

テンション上がりまくりのワタシにオットが、だから?なに?と😅

 

だって〜同じもの見たり触ったりして可能性あるやん

わからんかな〜この乙女心

 

 

この旅館で佐賀ペイを使い切ってお土産を買います

お茶の産地だから、これもね

 

 

製造は大阪

販売は書いてない

どこにも嬉野の名前が記されておらず、帰宅してからの笑い話となりました