vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

熱波師のいる金城温泉元湯とコスパ最高、市場直送ランチ

 

 

5/21日曜日

金城温泉元湯

熱波師のいる日帰り温泉

 

創業はかなり昔のはずですが、ちょこちょことお手入れしてあって使いやすいです 

お風呂のカランも20個ほどあって余裕

シャワーがなんだかいいもの使ってるって書いてあったわ

細く狭い階段を上がるとそこは露天風呂

外気浴が楽しめます

テレビもあってゆっくりできます

こんな作りは珍しいなぁ

源泉かけ流しの38度

お湯は金沢にありがちなとろりとした茶色のモール泉

お肌つるつるです

ジェット、バブル、サウナ(190円)もあります

ここでは予約制で熱波師が整えてくれます

以前テレビで紹介されてました

すごいですね〜

すごいですね〜

皆さん、どうですか

私はやりませんけど😂

 

家族風呂にもロウリュがあって、自分たちで楽しめるみたいです

これもまた珍しいなぁ

 

 

そしてこの日のランチはコスパ最高!

うおがし食堂さん

土日は10時半からの営業です

 

日替わり特盛りてんこ丼(1200円)

味噌汁、サラダつき

溢れんばかりの海鮮たち

なにからたべていいか迷うわ〜

漬けで変化をつけたり

いつもたべないガリもまたうまし

酢飯、ってのもいいわ〜

市場直送、新鮮、間違いなし

あ〜めちゃ贅沢だわ〜

 

天ぷらと刺し身のランチ(1250円)

多すぎて欠けてしまった

 

すごいな〜すごいな〜

 

オーダーはQRコードから

セルフで返却します

お会計もバーコードから

20人以上お客さんがいるのに、お店にでてる店員さんはひとりだけ

こんな時代になったのね

 

 

大変満足なランチでした

ごちそう様でした