vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

秘湯ハンターになります!

まんぼう前の記事。予約投稿です✎



秘湯ハンターになります
いや、なりたいです


朝ごはんはなか卯
肉そばと温泉たまごのセット450円
f:id:vvzuzuvv:20210516220351j:plain
なか卯ってうどんのイメージだけど、朝はお蕎麦しかないんだよね
白いご飯に温泉玉子って美味しい
ササッっと食べられます
てか、♨以外で朝ごはんをお米にするのって、実家に泊まって以来だわ
ワンオペでの営業だし、メニューはなるべく少なく、だよね




源泉かけ流しの温泉は、夜にすべてのお湯を流して、朝はピカピカのお湯をどっどっと
はやく行けば行くほど新しいお湯に浸かれます


富山県南砺市
石川県とは隣通しです
朝の8時からの営業ってうれしい
こんなところに♨があるなんて、知らんかったわ
f:id:vvzuzuvv:20210516222225j:plain
石川県側から入ったので、V字に曲がり坂をおります

建物は周りを森林に囲まれてます
Wakwak\(^o^)/
f:id:vvzuzuvv:20210516222512j:plain

入湯料は550円

お告げがあり、ここほれで温泉が沸きました
f:id:vvzuzuvv:20210516223303j:plain
温泉の成分ですf:id:vvzuzuvv:20210516223402j:plain
こんなん撮ってるとまるで知ってる人みたいです😁

内湯と外湯で源泉が違うという珍しい温泉です
洗い場のお湯も温泉です
内湯はとっても熱い
地元の人かな、平気で入ってる
f:id:vvzuzuvv:20210518090147j:plain
耐えきれず外湯に入りました
上の道路を車が走ってるのが見えます😆


富山県の人も石川県の人ほんとに温泉好き
こんな山奥なのに朝からお客さんがきてます
お年取りがほとんどです
ちかくの部落でも歩いて来れる距離ではないのに


お湯は透明、すこしトロミがあります
外湯、我が家のお風呂の2倍くらいあるかな
一人で入ってるとほかの人は入らない、なんとなく暗黙の了解f:id:vvzuzuvv:20210518085900j:plain
足を伸ばしてゆっくり入れました
洗い場は7〜8箇所だけど、ロッカーが20、いやもっとあるかな😆

上がってから、名物の牛乳飲むのを忘れました


窮屈な世の中ですが、できる範囲で楽しみます


ポチポチやってた日帰りの♨巡りに、秘湯巡りを加えようと目論んでます
6年まえに買った本、100の宿泊温泉施設が載ってます
まだ2つしか泊まってません
f:id:vvzuzuvv:20210517090833j:plain
三年で10箇所を巡り、スタンプがたまったらそのうち一箇所の想い出の温泉宿を招待してくれます
なかなかのツワモノ?

泊まりは難しいけど、車中泊、日帰りで行けるところ、行きたいです
秘湯の本、3冊ネット予約してあります😆



このあとランチは滑川市まで行きました
さあ、何を食べて来たでしょう

ほら、つぶらな瞳、シュッとした鼻筋
透き通るような色白の、そう今が旬、愛しのキミですよ