vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

日本人のココロ

 3/28日曜日☂




まだ未開の銭湯を目指します

f:id:vvzuzuvv:20210329222129j:plain
荘というからには、昔は宿泊もできたのかなぁ
上の階が暗い
いまは日帰り銭湯だけ
沐浴と黙浴
山田くん!座布団一枚!f:id:vvzuzuvv:20210329222237j:plain
美肌の湯、金沢荘f:id:vvzuzuvv:20210329222432j:plain
いつもマスクしてるから、このまえべつの銭湯でマスクしたまんま入ってしまって、めちゃ注目された😂ハハハ

これがウワサの油のニオイがする銭湯だ!
お湯も多少とろり
熱めのにごり湯
海に近いから、すこし塩分がある
温室みたいな半露天風呂も併設
お湯はレバーで自分で調整するスタイル
昔ながらの銭湯って感じ

静かに入ります
割と近所の人が多いのか
知り合い通しの会話が聞こえる
よそ者感がハンパない
いや、この時期、知り合いがいたら、よけい困るし

風呂上がり、火照ったカラダに夜風が気持ちいい

聞くところによると、東北には強烈な油臭の温泉があるらしい
怖いもの見たさで、行きたい気もするがしない気もする😂😂



夕飯は近くのラーメンやさんへ

ここは二回目
19時半、このまえと同じ日曜日の同じくらいの時間

券売機もあるけど、壁のメニューを見て、口頭で注文する
f:id:vvzuzuvv:20210329222747j:plain

イチオシの焦がし豚骨醤油ラーメン
f:id:vvzuzuvv:20210329222850j:plain
にんにく入れても大丈夫ですか、と
もちろん😁
f:id:vvzuzuvv:20210329230427j:plain
濃いめのスープが美味しい
ここの店主さんは、あの北陸で広く展開するらーめん世界さんで修行されてたとか
美味しいはずだ
このまえも、そしてこの日もそんなにお腹が減っていなかったので、名物の焼きめしがたべられらなったのが悔やまれる





しかし、、
この前もそうだったが、お客さんがだれもいない
たまたま?
種類も多く、お値段もそんなに高くないと思う
ファミリーや居酒屋としても利用できそう

これだけ静寂だと逆に居心地が悪い😂
人ってワガママにできてると思う

ランチは100円引きだし、ランチは流行ってるんかなぁ



にんにく臭いっぱいなのでどこにも寄らず、とっとと自宅へ帰りました


「結論」
ラーメンと銭湯は日本人のココロやとおもう\(^o^)/