vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

孫がバァバを超えた日

ピアノが弾ける男の人って、運動できるより、勉強できるより、もっともっとかっこよくないですか❤

そんな憧れからバァバは幹太にピアノやらないか、と勧めたのが2年前

あれよあれよという間に市のリサイクルコーナーから電子ピアノをいただき、ピアノ教室も見つかりました 

vvzuzuvv.hatenablog.com

雨にもまけずコロナにも負けず

この2年間、休んだのは一回だけ

その日は遊びすぎて疲れ果て、練習は行かないとダダをこねてました

幹太くんがおやすみするのって、そうとうのことだと先生のご配慮でべつの日に練習させていただきました

故に皆出席です

一年目、去年の発表会はコロナ禍で人数制限あり

今年2年目にして、バァバは初の幹太ピアノ発表会、鑑賞です

 

幹太は5番手

シーンと静まり返る会場

一番の女の子から、、

あれ?

全然知らない子なのに涙がでるのはナゼ??

 

いよいよ幹太の番です

名前を呼ばれます

ピシッと決めたブルーのシャツ

靴もこの日のためにおNEWだと言ってました

脇からでてきて、真ん中でお辞儀をします

ちょっと照れてるかな

今日はいつも以上にかっこよく見えます

フーッと一息ついて、ゆっくりと弾き初めました

力強い音色

リズムもばっちり

サウスポーのはずなのに、主旋律は右手

でもでもちゃんと弾いてます 

自らをおっちょこちょいと認める幹太

その姿、いまはありません

短い曲ですが、最後までちゃんと、弾くことができました

うるうる(;_;)(;_;)

やばいぞ、ワタシ

 

照れながら座席に戻ってきた幹太

がんばったね〜

上手やったね

頭をいっぱいなでてあげました

 

 

右手しかつかえないバァバ

チューリップしか弾けんわ、というと、メリーさんのひつじのほうが簡単だよ、と幹太

そんなこと孫に言われるなんて

完全にバァバをこえてしまった幹太

いつまでつづくかわからないけど、バァバは幹太がやりたいという限り、全力で応援します

 

 

 

 

めざせ、髭男、藤原聡!!😍

 

はてなブロクのピアノ男子りょうさん

ryousankunchan.hatenablog.com