vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

そういえばまだ食べてなかったあの名古屋めし/ぴよりんは無事か…

 

 

結構名古屋来てるし、有名どころの名古屋めしも結構食べてるはず?

が、しかし一つ、忘れてたものがあったのです

 

 

若鯱家のかれーうどん

 

帰り道、アピタ、寄りましたよ

 

 

若鯱家王道カレーうどん(1030円)

トロリとした和風だしの汁

ホルモン、薄揚げ、かまぼこ、ネギ入り

薄揚げが汁をいっぱいすって、あつっ!

熱いけどはやくたべたいんだ!

最初はそんなに辛くない、と思ってたけど、、あとから来る!

すべてが上手に絡み合ってます

辛いけど旨い!

 

こっちはクリームカレーうどん(1060円)

ネギ追加で(210円)

春にぴったりのクリーム色

素揚げのれんこん、オクラ、鶏肉いり

なんというか、洋風のカレーというか

マイルドな辛さ

んで、こっちのほうが好み

麺は両方とも極太

猫舌の私、食べるのに時間がかかりましたが、最後までほとんど麺は伸びてない

途中ネギ追加で味変

シャキシャキがまた旨い!

 

 

これはクセになるカレーうどん

長きにわたり愛されてる理由がわかりました

満腹満足、ご馳走さまでした!

 

 

 

 

 

で、はい、はい、ぴよりんね

たかく伸びた要塞(ようさい)にしっかり守られて

多少横にズレてるぴよりんもいましたが

 

かわいいお顔はそのまんま

 

え?食べるの?食べちゃうの?

ごめん、ぴよりん

いっちゃいます

真ん中から、ズバッと

思ったより優しいお味のぴよりん

ぱぴちゃんは、ぴよりんをずーっと見つめて食べるのをためらってました

その姿が可愛くて😍

 

包装紙も箱も捨てませんから

 

お陰様で楽しませてもらったよ

ありがとう、ぴよりん♥♥

 

 

名古屋は大好き!!

名古屋めしも大好き!!

まだまだ食べてないもの、行ってないとこ、たくさんあるだろな〜

是非に、と言うものがあれば教えてくださいね

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(_ _)