vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ああああ〜ながさきぃは〜きょうも〜あめぇだったぁ〜♪

 

 

色々なものが落ち着き始めたので、長期の旅に出てまいりました

3/17金曜日

小松発羽田経由、長崎行き

3年ぶりの飛行機です

小松空港、まだ夕方4時なのに、レストランが1つしか空いてないって、ど〜よ〜

一つは閉業してて、あと一つは3時に閉店

まだたくさんのお客さんが出入りしてるのに

 

おそい昼ごはんは中佐の小松うどん

弁慶うどん、なにが弁慶なのか

出汁が美味しい

柔いうどんは私が昔から馴染んでるもの

前回の失敗を踏まえて、駐車券を持ってきた

同じお店で3000円以上の飲食をすると駐車券提示で300円の割引券がもらえます

ふたりで早速ビールものんでるし、楽勝

おつまみはホタルイカの沖漬け

一時間のフライト

羽田で乗り換え

15分遅れ

長崎空港から、長崎駅にむかうリムジンバスが出てます

最終に間に合うかな、と思ったけど、まだお客さんで溢れてます

長崎って、同時刻に何台もリムジンバスが出てる?

小松空港ってそのバスを逃すと次に乗らないといけないみたいな?

長崎って都会や!

 

と、ここで、早速のオットのやっちゃった(-_-;)

券売機で2枚のバスチケット買ったつもりが一枚しか取ってきてない

雨の通路を走って戻るオット

初っ端から転ばんといてよ!

一枚は券売機のところに残ってた

あぶない、あぶない

バスに一時間弱揺られて、長崎駅前へ

ここで私のやっちゃった(-_-;)

シルバーのキャリーバッグ、うちのと同じ

よその人のを取ってしまった

あぶない、あぶない

 

 

夜の11時、ようやく長崎駅前シティホテルにとおちゃこ

二日間お世話になります

流石にお腹がすいて、コンビニのサンドイッチを一切れつまんで寝る

ここに来てファミマかよ

 

 

雨がずっと降ってて、㊥3日は晴れましたが

最終日も長崎はずっと雨で

 

 

ああああ〜ながさきぃは〜きょうも〜あめぇだった〜♪

 

しかし、長崎って、雨が多い地域ではなく、雨が似合う土地なんです、って、旅の途中に利用したバスガイドさんが話してました

一番雨の降る日がおおいのは、我が石川なのでした😆

 

 

朝ごはんはホテルのバイキング

郷土のお料理もそろってます

さっそく名物皿うどん食べました

 

 

 

 

長い連載になります

しばらくお付き合いくださいね