vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

一杯のかれーうどん〜吉宗〜

この日、昼に贅沢したから、よるは質素にしますよ
選んだのはここ、吉宗さん
f:id:vvzuzuvv:20200131090246j:plain

かれーうどんがあまりにも有名
少年時代という映画を撮影にきた篠田監督さんがここのかれーうどんを気に入り、連日スタッフを連れて来たとか

そして私も数度の来店ですが、かれーうどんしか食べてません😅

f:id:vvzuzuvv:20200131090457j:plain

ネギの高さが気になる
このまえスーパーで二本、イチヨンパーだった

一杯のかれーうどん、二人でシェアf:id:vvzuzuvv:20200131092952j:plain

器がデカイ
汁もナミナミ
気をつけて食べないと、おつりが来るよ

16種類のスパイスと隠し味にピーナッツを使ってるとか
f:id:vvzuzuvv:20200131094410j:plain

カレーライスにかけるルーよりややスープ寄り
ギリギリスープ?
少し辛いめの中辛ってとこかな
めちゃめちゃこくのあるカレー、おいしいんやって

こしのある、やや太めの自家製麺
カレールーに絡んで重たい
そのせいか、割りばしも通常のより頑丈
このスープありのこの麺、わかるかな〜
食べたことのある人ならわかるよね
f:id:vvzuzuvv:20200131094834j:plain

私はここのかしわの大ファン
f:id:vvzuzuvv:20200131094927j:plain
パサパサのかしわをスープに負けないくらいの塩っぽさで一度素揚げしてある
全然負けてない

成人男性でもお腹がいっぱいになるほどの量

ごはんを別オーダーして
生卵とともにf:id:vvzuzuvv:20200131095301j:plain

いっぱいのかれーうどんで二度おいしい😍


また来たくなる名店、高岡市、吉宗さん


満腹満足、ご馳走さまでした😃


〜おまけ〜
氷見道の駅で見つけたお土産、ナイスf:id:vvzuzuvv:20200131102952j:plain