vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

福神漬け


あすは七夕だね
お天気はどうだろ?
幹太が幼稚園の短冊に書いたこと
「コンビニで、メロンとブドウのジュースを買ってもらえますように!」
ですって
可愛いくて、涙でたわ(笑)



〜本題〜

カレーに福神漬け、トッピングします?
私はめったにしない
らっきょうもしない
ただひたすらカレーに徹する
でも、この福神漬けだけはめちゃ好き

白山市にお店のある「むっつぼし」さんで買ってきた「福神漬け」
f:id:vvzuzuvv:20190706204014j:plain
むっつぼしさんは、おにぎりが美味しくって、全国のちょっと珍しいものや、ちょっと高級なもの、人気の商品を扱ってるお店
この福神漬け、市販の着色料バッチリのクドイ福神漬けとはちょっと違う
具沢山でボリボリいけちゃう
岡山県美作から取り寄せたものでした
これがあるから、今日はカレーライスを作りましたよ
カレーが進む、ヤバいヤバい
画像なし
私は「ふくしんづけ」と言うけど、このまえブロともさんに、「ふくじんづけ」って言うよ〜と指摘されました



カレーといえば、この前愛知、岐阜にいってきたときのお土産
岐阜県のスーパーで買ってきました
f:id:vvzuzuvv:20190706204834j:plain
名古屋のご当地グルメ
地方のスーパーめぐりのお楽しみだね

f:id:vvzuzuvv:20190706205026j:plain
辛口だけど、思ってるより辛くはなかった
昔母に作ってもらったような懐かしく優しい辛さ
お値段は230円
お土産にしたら、お安い
普段食べるレトルトカレーにしたら、ちょっと高いかな?


レトルトカレーはいつも数種類ストックしてあります
キッサちゃん、許して!!


さて、明日はやっとおやすみ
北陸一うま◯◯丼、食べて来るよ♪