vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

コスパ最高!こまつうどんの元気源右衛門

2/20日曜日

孫たちをつれて実家にいく予定でしたが、幼稚園に罹患者が出てしまい、予定変更、私一人で行くことになりました
残念😥
ならばそれを逆手に取りましょう

以前から娘を誘っても乗ってくれなかったこちらでランチ
小松市今江地区
元気源右衛門
f:id:vvzuzuvv:20220221093219j:plain

すごいんです!!
東風うどんセット690円
最初に焼き揚げが出てきます
柔らかくて美味しい
f:id:vvzuzuvv:20220221093520j:plain

そのあと御膳が登場!
f:id:vvzuzuvv:20220221095631j:plain

生姜がてんこ盛り
うどんはコシのないやわらかいこまつうどん
f:id:vvzuzuvv:20220221093635j:plain

巨大な油揚げ
甘い汁をたっぷり吸い込んでます
f:id:vvzuzuvv:20220221093727j:plain
柔らかすぎて、箸で持ったとき、うえの部分がちぎれてしまいました
おいし〜〜😍


豆腐が2種類
大豆の甘みがぎっしり、とろとろ
f:id:vvzuzuvv:20220221205553j:plain
大豆ミート
甘いタレで絡めてあります
f:id:vvzuzuvv:20220221205703j:plain

甘くない豆乳とごまドレッシングをかけた揚げ豆腐
f:id:vvzuzuvv:20220221205755j:plain

そそ、いなり寿司はサービスよ
f:id:vvzuzuvv:20220221205851j:plain

ほ〜んとにボリュームありで、やっとやっとで食べきりました

なにがすごいって、ここに来る前に私も母も焼きまんじゅうを一つずつ食べてます

80過ぎても食欲は旺盛
私と同じ量を食べきりました

元気の源は、よくたべること
母を見ててそう思いました






〜おまけ〜
石川のお店なのに、富山の方言のポスターが貼ってありました
結構石川とかぶるのもあるね
f:id:vvzuzuvv:20220222171216j:plain
f:id:vvzuzuvv:20220222171256j:plain


この写真はいったいどうなってるんだ?
f:id:vvzuzuvv:20220222171345j:plain