vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

オモウマい店〜ふくちゃんのマヨネーズに溺れるたこ焼き〜

 

絶対行きたかったんですよ、ふくちゃん

3回目の挑戦でようやく念願叶いました

富山市「ふくちゃん」

全国放送されてから、ますます人気が上がったとか

たこ焼きの提供は1時からなので席は1時で予約しました

15分ほど早かったけど、気持ちよい対応をしてくれて、たこ焼きもいいですよ、って

テレビでみてたかわいい女の子(小学2年と4年くらい)がふたり、カウンターでお勉強してましたが、その手をとめてお水を運んでくれました

そして注文をとるのも女の子たちです

営業はキレイなお母様とDNAを受け継いだその娘さんが二人

じゃんじゃん電話がかかってきて、対応は女の子

いまからだと、3時、4時になります、って

たぶん相手が断ったのでしょう

またのご来店お願い致します、って

コトバの使い方も丁寧、しっかりしてます

ごぼうって日本でしか食べないんだって

 

 

 

オモウマい店、ふくちゃんの「たこ焼きマヨだく」

うわ〜すごっ!

みいこちゃんの話によるとマヨネーズはオリジナルだそうで、ちょっと酸味があって、ぼてじゅうのようなホワイトソースっぽい

 

これは刻みこんぶ入り

タコ入りはとろとろ、箸でつかめないくらい

こんぶ入りはそれよりすこししっかりしてます

こんぶが生地の水分を吸ったからでしょう

ほんとマジで美味しいし

 

2つテーブルがあるけど、なかで食べてる人は私達のみ

あとはすべてテイクアウトです

 

もちろん、私もテイクアウトを4つ追加で😁

豚入りお好み焼

テイクアウトのほうが迫力あります(笑)😁😁

 

 

雨のなかをありがとうございます

ゆっくりしていかれ〜

ってお母さまが

 

コーヒーもサービスで、って

女の子が淹れてくれたコーヒーはちょっとアメリカン

それでも心も体も十分に満足できるお店でした

 

みいこちゃん、いつも美味しいお店紹介してくて、ありがとう\(^o^)/

toyama-miiko.com

 

帰りは名前で射抜かれた「鯰温泉」にてさっぱりと

ここにも出川さん、マーキング

鉄臭がすごい赤湯が印象的でした

鉄は熱い!

なまず伝説がある温泉

 

みいこちゃん、ゆかちんさんのおかけで、丸い一日、有意義に過ごすことができました

富山、たのしっ!!