vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

驚きのウイスキーを提供する回るお寿司屋さん

新潟日帰り旅の締めは魚津のお寿司屋さんでした
日曜日だし、はやい時間にいかないと、待ち時間も発生すると思って、ここで高速をおりました


祭りばやし、魚津店
f:id:vvzuzuvv:20211109214915j:plain

(もうちゅう)そっくりの店長さんがカウンターへと案内してくださいました

メニュー
f:id:vvzuzuvv:20211109215248j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211109215328j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211109215407j:plain

なみだも回るよ
f:id:vvzuzuvv:20211109215458j:plain
メニューにクジラがあったんたけど、この日は品切れでした

サバトロ、アジ、紅ズワイカ
紅ズワイは富山の名物
ブロともみいこちゃんが紅ズワイの昼セリの見学にいったようすをとてもうまくまとめてありますhttps://toyama-miiko.com/
f:id:vvzuzuvv:20211112144856j:plain



手前はこれも富山名物、白えびです
ねっとりプリプリですよ
f:id:vvzuzuvv:20211112145202j:plain

ちょうど前日の土曜日に香箱カニが解禁になりました
今年初の香箱カニ 
軍艦のお寿司の上には、内子外子カニ身すべてが乗っかってます
f:id:vvzuzuvv:20211112144948j:plain

わたりカニの味噌汁はよく出汁が出てて冷えた体にしみましたf:id:vvzuzuvv:20211112145130j:plain

ちょうど一口で食べられる大きさのお寿司です

イカ3種盛りは楽しいです
生タコがちょっと残念だったかな
あんまり新鮮さを感じませんでした
f:id:vvzuzuvv:20211112145402j:plain

〆はマヨネーズ
炙りサーモンとタコサラダ
f:id:vvzuzuvv:20211112145550j:plain
マヨネーズを最後に持ってくると、さ、これでおしまい、って口が納得します、させます




でね、待合室との境目に貼ってあるポスターがさっきから気になってます
f:id:vvzuzuvv:20211112150350j:plain

0の数をなんども数えてます
いったいどんなウイスキーなんでしょう
こんなウイスキーを気軽に頼めるのはどんなお方なんでしょう
そしてどんな味がするのでしょう
あれからずっと気になってます😅😅