vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

モーニングのちカレーハウス〜ユトリ珈琲〜

昨年の出来事、救済記事です

 

 

早朝から動きます

コストコいくときにたまたま見つけました

 

白山市番匠町、スーパーマーケットバローの敷地内にあります

「ユトリ珈琲店

福井発の喫茶店です

7時半開店

開店と同時につきましたが、すでにお客さんが並んでました

お好きな席にどうぞ〜

 

店内、めちゃひろいですよ

いまでは普通になりましたね

ドリンクオーダーでトーストが無料

これは石川にモーニング文化を広めてくれたコメダ珈琲さんのおかげやと個人的に想ってます

 

たしか、ユトリセットとかわいい店員さんが言ったとおもう

税込みで450円

まずはサラダバー

数は少ないけど、楽しいサラダバー

コンソメスープも自分で

ドレッシングは三種類ありました

サラダのおかわりもできたと思う

 

コーヒーは深煎り

かなり濃いです

朝の目覚めにぴったり👀

トーストは希望があれば、あんこかジャムを無料でつけてくれます(ゆで卵つき)

 

しかし、喫茶店のトーストってなんでこんなに美味しいんでしょう

外はパリっと、なかはふわふわ

不満をいうなら半分ってとこかな

 

休日の朝、お一人さまのご来店もおおくて、みなさん、新聞を読んだり、タブレットを広げたりして、優雅な時間を過ごされてましたよ

 

 

 

そして、ここはスイーツメニューはもちろん

カレーのメニューがめちゃめちゃおおくて

辛さやごはんの量も選べたり、で、なんかCoCoイチみたいやな、と思ってたら、なんと、こちらのオーナーさんは、元CoCo壱番屋のオーナーさんだったようです

 

 

 

こんどランチでカレーたべに来なくっちゃ

 

 

 

 

 

 

て、ことで一週間後、また来てしまいました(笑)

先日のモーニングとは売って変わり、店内、カレーの香りが充満してます

 

チキンカツカレー+ほうれん草(820円+150円)

健康を意識しましたよ

 

先割れスプーンに慣れてる県民には普通のスプーンにちょっと物足りないです

でもチキンカツはとても柔らかく、サクサクでボリュームもたっぷり

ココイチのルーより、とろみのあるカレー

味はまるでココイチですよ

 

 

大変美味しくいただきました

そんなに混んでないし、座り心地のいい椅子で、長居してても大丈夫な雰囲気

また利用したいと思います

 

 

満腹満足、ごちそうさまでした\(^o^)/