vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

富山県、美味しいもの巡りはモーニングから☕〜一年中咲くチューリップの館〜

 

2/19にちようび

 

友人と美味しいもん巡りをしよう、ってことでお隣り富山県まで🚙

まずは朝6時オープンのパン屋さんからスタート

とおちゃこは9時ぐらい

砺波市「霜月」さん

 

交差点の角っ子、古民家をリノベしたオサレなお店です

モーニング500円

すきなパンとドリンクを一つずつ選べます

一番高いパンを選びましょう😁

ハンドドリップコーヒーとサイフォンコーヒー

駐車場からすでに香ばしいパンの香りがするんですよ

想像どおり美味しい

優雅なひとときです

 

脇には雪かき用のスコップが備えてありました

 

お腹も満たされたところで

 

 

一年中咲いてるチューリップの館へと移動します💁

あめザーザーふってきて♫

チューリップ四季彩館

2月半ばなのに、本物のチューリップがお出迎え

手入れをされてるスタッフさん

ぜんぶぜーんぶホンモノです

かわいい❤

室内は15度に保ってるらしいけど、それよりちょっと寒く感じました

 

チューリップって一年中花を咲かせることができるんだって

 

交配による品種改良

砺波市では毎年GWに盛大なチューリップフェアが開催されます

岡山から7年連続で訪れた方がフェアで撮った557品種の記録↓↓

読者のみなさんのなかにも行かれたことがある方、きっといますよね

こたつ式のテーブルでチューリップソフトを

 

アップしてみてね🌷

↓↓

 

さ、ここから富山市へとむかいますよ

ブロともさんが教えてくれたお店、2軒回ります