vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

やっぱりパンがすき!

幹太のクラスがコロナで学級閉鎖になり、我が家で1日過ごすことになりました

市から支給されたタブレットつかって、元気な人だけ朝のホームルームに参加

みんなの笑顔が見られて嬉しそう

先生のごあいさつ✋

「みなさん、おはよう☀

元気ですか

朝ご飯はなにをたべましたか」

 

ほぼ全員「ぱん!パン!Pan!」

いや〜これにはほんとびっくり

日本人のご飯離れ、本当のようです

 

 

 

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

 

 

 

朝はパンの我が家ですが、先週までは朝、ご飯を炊いておぼくさんをお供えしてました

 

友達からもらった水引の置物

お焼香できなかったから、ってお香典のかわりにいただきました

 

 

あ、ちなみに朝ご飯炊いても、朝はパンです😅

昼までご飯は持ち越しです

ちょっと色が悪くなります😅

 

49日法要が終わったので朝ご飯炊くのはやめようと思います

 

 

うめじろうさんが関西あるある?の面白いパンの記事を載せてます

がっつり関西はパン文化らしいです

 

 

a-jyanaika.hatenablog.com

 

そういえば、このまえの連休に娘たちが京都旅行で、お土産はパンをもらいました

オールハーツカンパニーってパン屋さん、パンの100名店らしいです

全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニー(本社:名古屋市中区、代表:四方田 豊)が運営する京都の老舗ベーカリー「GRANDIR(グランディール )」は、下鴨店(京都)において「食べログ パン 百名店 2022」に選出されました。

「京生ちぎりパン丹波の黒豆和三盆」

もち米いりでもっちもち、黒豆も上品なあまさ

うまっ!!

うれしいお土産🎁

よくわかってるな〜