vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

エモいづくしの秘湯湯谷温泉(ゆだに♨)

庄川水まつりの帰り、秘湯をハシゴしました

富山県砺波市

観光船乗り場からすこし戻ったところにありました

車を停めて坂を下って行きます

まず、この坂がエモい

車なら突き当りはスイッチバックで降りるしかないです

 

見えてきた全景図

湯谷温泉

うわ〜めちゃめちゃステキなところ

以前は宿泊もできたみたいだけど、いまは日帰りのみです

料金は500円

貴重品は受付の女性にあずかってもらいます

 

 

 

温泉は洗い場もないし、石鹸もつかえないけどいいですか、って

いいに決まってるじゃないの〜

大正時代からやってるそうです

温泉は38度

加湯も加温もしてません

じっくりつかってもらうとあとからじんわり来ます、とのこと

100%天然かけ流し温泉です

 

ピカピカに掃除された廊下

 

エモい部屋番号

 

角を曲がると下へ降りる階段が

庄川ダムが見えます

 

ここが更衣室

簡素なアコーディオンカーテンひとつ

カギもない

ん〜これもエモい

ギシギシのドアを開けると右回りの階段

数段降りると湯壺

階段の途中までお湯がが溢れてます

洗い場もありません

ん〜エモい!

 

天井は高く、まるで洞窟風呂

深さは90センチくらいありそう

男風呂の話し声がこだまのように聞こえてきます

真ん中のホースから、惜しげもなくお湯が吹き出してます

わ〜なんかいいわ〜

ちょっとしょっぱいお湯

温めだけど、じっくり浸かってるとじんわり来ます

エモい!エモい!

エモすぎる〜!!

 

 

上級者向けの秘湯って言われるの、わかる気がしました