vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

氷見牛ランチと前菜の前菜のマスバーガー

6/5日曜日の出来事
とってもお天気がよくて
お隣富山県までドライブを兼ねてランチ




まず、ランチまえに前菜を
高岡市、道の駅雨晴にて

お土産買ったらお煎餅がひとつサービス 
目の前は雨晴海岸

土日限定の射水産マスバーガー

熱々の鮭フライにシャキシャキのキャベツ、タルタルソースが激ウマ

目の前を観光列車、「べるもんた」がゆっくり走っていきました

私が訪れた3日まえに三重のポニーさんが来てて驚いた 
白い船のような道の駅です
ポニーさんのブログでみてね
ponycanstyle.com



で、この日最大のお目当ては、JAグリーンひみ内「焼肉たなか」で焼肉ランチ
お肉屋さんが経営する焼肉やさん
開店と同時に入りました

土日はランチメニューがなかったので

オーダーをうけるとコンロを持ってきてくれるシステムです


左から昆布締め、ししゃものみりん干し、スモーク

氷見牛三種盛

サッと焼くだけでOKよ

したたる脂
口の中でとけた

のちにレバーと中落ちカルビも追加で


富山と言ったら昆布、昆布と言ったら富山
氷見牛の昆布締め

昆布のしみたお肉は旨味がう〜〜んとアップ
これはしっかり噛んだほうがより美味しさを味わます
一切れ300円って
いや、そんなことはいま考えちゃいかん

氷見産のごはんと豆腐のお味噌汁、デザートとバニラアイスがついて、フィニッシュ


満腹満足、ごちそうさまでした



保冷バッグ持ってきたし、お肉買うわよ
肉じゃが、焼肉、豚しゃぶ
3日間、お肉を堪能させていただきました