vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

川合田温泉でまつたけ御膳とちょっとだけ怖い話

 

4度目?おとずれたことがある富山県福光町、川合田温泉

石川県との境目です

 

 

こちらでお風呂つきお部屋つき、お食事プランを利用します

10−15時までお部屋利用可能

ついたのが12時

入口のボードに歓迎〇〇さま、と私達の名前が😂😂

二階のお部屋に通されます

さきにお食事にしましょう

松茸御膳のコース(8500円)

メニュー

アミきのこ胡麻和えと松茸いりの茶碗蒸し

香ばしい胡麻の香りとなめらかな茶碗蒸し

 

牛肉陶板焼

味がしみしみ、甘いお味噌が美味しい

でた〜!

松茸一本、贅沢焼き!

これは香りを食べるもの

すだちをギュッと絞っていただきます

 

途中運ばれてきた熱々の天ぷら

エビと松茸を海苔でくるんだ天ぷら、おいしかったな

むかごとぎんなんの天ぷらもあり

 

 

土瓶蒸し

ありゃ〜中身撮るの忘れた

ただの急須やん(T_T)

 

しめは松茸ご飯と松茸のお吸い物

 

年に一度の贅沢いただきました

ごちそうさまでした

 

温泉に入ります

こちらの源泉は20度と冷たいので、加温してあります

だれもいないのでのんびり浸かることができました

 

季節ごとにお料理も変わり、4000円〜ありますよ

お客さんもまばら

穴場でいいところですよ

 

 でね、余談だけど、津幡町(石川県)とここ福光、富山県との境目の山道

なんとなく不気味なのよね

霊感のない私でさえも、なんとなく感じるものがあって、夜は絶対通りたくないところ

川合田温泉のバス停

 

書き込みを見てたら、バスは最終が午後6時なんだけど、夜の9時に、白い着物をきた女の人が、バスを待ってるとか、、

わ〜こわっ!

そういえば[川合田温泉]の文字もこわっ!