vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

美味しい楽しい槍見館の餅つき

 

 

脱線しましたが、奥飛騨温泉記事にもどります

 

 

朝の5時から目が覚めてます

ゆっくり朝風呂につかってからの〜お楽しみの朝ご飯です

一番はやい時間で8時から

 

昨晩と同じ場所

山女魚の干物です

地方によって出てくる干物違いますね

ずず地方ではカレイが多い気がします

 

 

でました、飛騨名物朴葉みそ

右下のはわらび?ぜんまい?のお粥さん

左下のは初めてたべたよ塩で食べるお豆腐

 

 

 

これに最高級のごはん

賞を頂いております

5キロで4500円は我が家の米の倍のお値段

おひつをからっぽにしました

夜あれだけ食べたのに、朝ご飯もしっかりたべられるという、世界の七不思議🙄

 

デザートも頂いて

ご馳走さまでした

 

で、9時に放送がかかります

「ロビーにて餅つきが始まりますのでみなさんお集まりください」

待ってました!

このお宿にきめたのは、、

姉妹館の宿がちかくにあって、朝ワゴン車でここにつれてきてもらえるのです

9年前、幹太がお腹のなかにいるとき来ました

そのお宿は最近秘湯の宿を脱会してしまったのよ、ザンネン

そのときに体験した餅つきがすごくたのしくてこんど泊まるときは、、と

槍見館に決定しました!

宿泊客も何人か参加です

「よいしょ〜よいしょ〜」

すこし粒の残った半ご◯しのお餅は食感もほどよく美味しい〜

えごまと大根おろしを一人ひとつずついただきました

と言うわけで、前ブログのこたえは、餅つきでした

 

11時チェックアウトギリギリまでゴロゴロしてて

たっぷりゆっくりを堪能できました

 

ありがとうございました

 

 

さ、帰ろう

ひとつ寄り道します

 

平湯スキー場

ずずさん、スキーするの?

いやいや、もうずいぶん昔にすべて処分しました

 

ザクザクとした雪道

久々にこんなしっかりとした雪を踏みました

 

となりでは家族連れがスキーを楽しんでます

 

30分ほど登ったかな

見えてきました

平湯大滝です

 

半分ほど凍ってます

すごいな〜

自然の織りなす造形美

 

 

 

 

 

 

おそいランチは高山ラーメン

 

カラダがほっこり温まりました

 

一泊二日の奥飛騨温泉旅行記はこれにて

    おしまい(^^)

最後まで読んでくれてありがとうございました