vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

親子逆転〜かあさん、ラーメンのびるよ〜

実家に泊まったとき、母さんとラーメンランチをしてきました

 

【でんにょも】

以前ブロともさんから、名前を聞いたことがありました

見かけたので急きょUターン

 

ツッコミどころ満載のメニュー表

 

母さんはあっさり和風ラーメン

私は豚骨醤油ラーメン、ネギだく

てんこ盛りのネギを予想してたのに、ちょっと残念かな

軽い豚骨臭がからんだスープは細麺と相性もよし

炙ったチャーシューはホロホロといい感じ

四角いのは焼き豆腐でした

先にきた餃子も二人でシェア

大変おいしくいただきました

満腹満足、ごちそうさまでした

 

気になったのは、ラーメン着丼してるのに、全く手をつけず、ずっとしゃべりどおし

母さん節が止まらない

私もおしゃべりな方だけど、このときは、母8:私2くらいかなぁ

おもわず、はよ、ラーメン食べまっし、のびるよ、と私

目の前にいるからまだいいけど、電話だったり、家の中だったりのときは、腹筋を要するくらいの声をださないと会話にならない

これ、かなり疲れます😅

洗濯物もファンヒーターのすぐ後ろに干してあるし

耳がわるいのに、鼻をおもいっきりかむし

その2点はしっかり注意してきました

あれ?いつの間にか、親子逆転😐

 

手作りお惣菜、ゲット

母にしか出せない味です

 

しかし、耳の遠いひとは長生きする、っていうから

これからも元気でいてください(*^^*)