vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ラーメンのような冷やし中華〜AJ〜

🌻夏休みの思ひ出🌻

娘たちが泊まりにきたとき、夕飯で利用したのは今浜の「AJ」
ナビを頼りに進むと、里山里海今浜インターを降りてどんどん海辺へいくじゃないの?

で、とおちゃこしたのが、外見、まるで海沿いの浜茶屋

え?ここが?
で期待どおり中もがっつり浜茶屋だった

お店の奥がスタジオになってて、どなたでも利用していいですよ、って

こちらの店主さん、自分も音楽をするらしくて、別のラーメン屋さんにお務めのころ、お店が忙しくてライブへ行ってるヒマがないって
ならば自分で作っちゃを、てきに造りましたとさ


メニューは小さなラーメンやにしては盛りだくさん


ランチしてるし、中休みのあと真夜中までやってるし

麺も自家製
ほんと働きものの店主さん🦾



居酒屋として利用してる人もいるのでしょう🍺
甘いタレと絡ませた鶏唐はビールにあうあう

今浜はオムライスの町でもあるのです

私の食べた「かなざわブラック」
七尾にある、ブラックラーメンが売りの、全日本ラーメンの支店らしいよ
なので略して「AJ」

とやまブラックは苦手だけど、これはプラス豚骨かなぁ
とやまブラックより多少マイルドに仕上がってます

太い麺が力強いスープをしっかり受け止めてます
チャーシューが分厚いところでは3センチくらいあって、味もしっかりと、そしてホロホロ


幹太の食べてた冷やし中華
これがめちゃ美味しそうで 
辛子とネギと紅生姜をのぞいてあげたら、ほぼ全部完食です




で、その冷やし中華が食べたくて食べたくて、、夢にまで見ました😅
数日後、幹太に付き合ってもらいまたいってきました(笑)
ほんとに美味しくて
煮玉子、メンマ、ネギ、分厚いチャーシュー
ちょっと変わり種の冷やし中華
ラーメンの素材をそのまんま活かしてます
年中やってるのがうれしい


千里浜なぎさドライブウェイはこの日も通行止めでした⚠


もひとつ気になるラーメンがあって、その10日後、また行って来ました

〜つづく〜