vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

忘れないうちに〜屋台の味〜

 世間で言うところの9月4連休二日目、前回から2週間空いたけど、忘れないうちに行ってきました

天下一品🍜

あぽさんからの情報、あのセットはこうして食べるんですよ、と

「明太子ごはんセット」
f:id:vvzuzuvv:20200921082144j:plain


4人がけのテーブルを一人で占領します

このまえは気が付かなかったけど、卓上にはラーメンタレとからし味噌がありました

ラーメンタレ、ちょっと舐めたけど、薄口醤油のような、色はウスイけど、塩分強め
f:id:vvzuzuvv:20200921092955j:plain
スタッフさんは皆さん「こってり」と書いたおそろのTシャツ着てます
やはりここはこってりが基本なのか



お水飲みながらにんにくニラつまんでるうちに着丼
f:id:vvzuzuvv:20200921092323j:plain


麺硬め、ネギ増し、屋台の味&明太子ごはんセット

f:id:vvzuzuvv:20200921092527j:plain

京都白川北大路、屋台から発祥したラーメン
f:id:vvzuzuvv:20200921093056j:plain
まずはスープから
f:id:vvzuzuvv:20200921092716j:plain
なるほど、こってりよりはずいぶん抑え気味 
みなさんおっしゃるように、こってりより飲みやすい
細い麺がスープによく絡みます
こってりだけどあぶらっこさを感じさせないのがこのラーメンの特徴
f:id:vvzuzuvv:20200921092916j:plain

ネギ増し無料が嬉しい
逆にないと苦しいかも
f:id:vvzuzuvv:20200921143630j:plain

ペラチャー2枚
f:id:vvzuzuvv:20200921143707j:plain

汁をたくさん残して、、
はいやりまーす


ドボン💨
f:id:vvzuzuvv:20200921143802j:plain

まぜまぜ🌀🌀f:id:vvzuzuvv:20200921143859j:plain
おお、これは濃厚なおじや
美味しいじゃないの
ごはんも汁も余すことなく、スッキリいただきました

持つべきものはブロともさんの情報
あぽさん、皆さん、どうもありがとう(_ _)





今月で県内から、あのスガキヤの店舗がすべて撤退します
いつでも行けると思ってたらいつでも行けなくなりました
 
スーパーから商品が消えるまえに買ってきましたよ
f:id:vvzuzuvv:20200921144218j:plain
なんとも優しい感じの和風とんこつがとっても美味しいかったんです


〜追加〜
本日、娘が10時15分に行ったときにはこの状態
f:id:vvzuzuvv:20200927103454j:plain



 いいお店がなくなっていくのは、本当に悲しいです

コロナのバカバカバカカバ!

↑間違い探しをどうぞ




イオンで九州フェアやってて、色々買ってきた
気持ちだけ九州

f:id:vvzuzuvv:20200923220853j:plain


f:id:vvzuzuvv:20200923214512j:plain


今年の九州旅行、キャンセルになってしまい、来年こそは行きたいな、と思ってたけど、自粛中にリモート日本旅行しました
行きたいところがいっぱい出てきて、、どうしよう
いま調整中😁