vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

5歳児の発想が可愛すぎて泣ける

 

すずこ(年中さん)

 

【もやもや】

耳に水が入って、ずーっと聞こえにくいと

ママと一緒のお風呂にて

曇ったカガミに「☁」みたいな絵を描いて、こんな感じって、、

一生懸命に訴えようとしてるのが可愛すぎて

 

【歯が抜けた】

我が家に避難㊥、グラグラの乳歯が2本あって、早く抜けたい、早く抜けたい、を連発するすずこ

ベロをあっちにやったりこっちにやったり

ばあちゃんが寝てるとき引っ張ってあげよか?

いやだ!即答のすずこ

で、寝てるときにポロッと

初めての乳歯が抜けました

大事にティッシュでくるんであったのに、ババはそれをしらずに捨ててしまいました

あれま〜ごめんなさい

そのあと横のも抜けて、すぐ大人の歯が二本はえてきてます

スッキリ〜

 

 

 

昨年、我が家のおおじじが亡くなり、今年に入ってすずこの家のおおばばが亡くなり、すずこなりに人が亡くなると言うことを身を持って感じたようです

「5歳はまだ死なんよね?」

真剣に聞いてくるすずこがとても愛おしく感じました