vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

買い物に出られないときの夕飯

 

ずず地方、雪の峠は越した?

娘の家近辺で木曜日から続いた断水

日曜日の夜中から、飲水以外の水はでるようになり、トイレも使えるそうです

水質検査をして、OKなら火曜日からようやく飲水としても使えるようになるのかな

それに合わせてあすから、学校も再開します

水筒とウエットティッシュ持参です

娘たちは金曜日朝から本日夕方まで我が家に避難してました

大変だったのは、やはり、食事の世話

一気に倍の人数になりましたから

買い物に出られない、出たくない

うちにあるものを利用して、なんとかならないかと

ありました、ありました

群馬のこんにゃくパークやったかなぁ

そのうちつかうときあるやろと思って

ウケ狙いにもいいでしょ

ってことてストックしてありました

30分ほど水につけて、かる〜く絞ります

普段鶏を揚げる時には唐揚げ粉なんてつかわないのですが、唐揚げ粉もストックしてあったので

袋に粉を入れてまぜまぜ

できることは、すずこがお手伝いしてくれました

これをきつね色になるまであげます

ええ感じでしょ

ひとくち食べた感じは、、

?????

ん〜やっぱり唐揚げというと無理がある

私はその正体をしってるけど、中身をしらない娘婿は、、、大豆?と

すごいな、やっぱり、口がこえてる

しかし断面はまさに唐揚げ

一番喜んで食べていたのはすずこ

オットもおやつ菓子のようで美味しいって

これ、冷めてから食べたら、パスパスの鶏胸肉風

私はもうNO THANK YOU(笑)

 

 

ま、こんなこともなければ、また賞味期限をすぎるまでストックしてあっただろし、それでヨシとしましょう😁

 

お見舞いコメントいただいたブロともさん

⭐おしてくれたブロともさん

ご心配おかけしました

ありがとうございましたm(__)m