vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

優しいハラールレストラン

ハラールとは?
私の浅い知識のなかでは、宗教上の理由から、豚肉とアルコールなどが禁止、というのは知ってました

かほく市高松にハラールレストランがあると言う娘の情報から、さぁどんなとこ?

入口のとこの張り紙
「お酒持ち込みOK、持ち込み料無料」
おお、すでにハラール

夕方の早い時間だったので、先客はおらず
セットメニュー単品
キッズメニュー
メニューに豚はありません

終日フリードリンク付きです


すずこのは甘いルーでした
このなかで一番美味しいのはご飯だったよう

私はAセット、ルーは海鮮とマトンの2つをチョイスしました

ナンの上にはタンドリーチキン
辛い色してるけど辛くないです
ナンは熱々で甘く美味しい
これだけでも食べられます

 
ごはんはどこの国のだろ?
粒は小さめ、ちょっと塩っぽくあじつけしてありました
マトンはしっかりとした肉質
海鮮は旨味がぎっしり詰まったルーでした

かなりお腹が膨れます
キツイな〜と思ってるとこに、サービスです、って、チーズナンが
こんなときって自分の分より、サービスのものからさきに食べないとね

メニューみたら500円やった😯
甘いナンとトロ~リ塩味のチーズのコラボがめちゃめちゃ美味しい
この日食べた中で一番美味しい

すごーくお腹膨れて、残ったナンは婿さんに食べてもらいました


ランチはドリンク、ナン、ゴハン、すべて食べ飲み放題で990円やったかな
すごくお得だとおもいます

いいお店ですよ
ネパール人?パキスタン人?
どんな経路で日本に来たかはしらないけど、頑張ってほしいな
そう思わせるお店でした

上の前歯が抜けてしまい、間にストロー突っ込んでふざける幹太


ちょうど夏至のころ
夜の7時でもまだ外は明るくて


海が見える坂のうえから、日本海に沈む夕陽がとても美しかったです
夕陽の向こうではまだ戦火がやまないところもあるわけで


世界中のひとが夕陽を美しいと思える日がくるといいな