vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ランチだけどアフタヌーンティー

こんにちは、すずこです(_ _)
5月で4歳になりました
 f:id:vvzuzuvv:20210628221702j:plain

お兄ちゃんがババの家に一人でお泊りした次の日
みんなでランチに行きました
新しいクルマになって初めての立体駐車場
ババはもうハラハラ^^;
ミラー畳んで前のカガミ見ながらゆっくり前進って、、ギャーこわい〜って言ってた


このお店、ママとババはずっと前から相談してて、予約してあったみたい
なかなかリッチなところだし💀
別のメニューで何回もそのお店からラインが来てるけど、ずっとスルーしてたって

でも今回は特別
だってね、、、

これこれ、これが食べたかったのよって
f:id:vvzuzuvv:20210628221947j:plain

シトラス アフタヌーンティー

<メニュー>


下から
・ アスパラとベーコンのオープンサンド
・ フレッシュトマトのブルスケッタ
・ 生ハムとオレンジのロールパンサンド レモンバター風味
f:id:vvzuzuvv:20210629081408j:plain

真ん中
・ジンジャースコーン
f:id:vvzuzuvv:20210629081432j:plain

一番上
・ レモンマドレーヌ
・ 抹茶とオレンジのマルジョレーヌ
・ 紅茶のマカロンf:id:vvzuzuvv:20210629081512j:plain


四人だけど、3セットをお願いしました
ワタシの分だけ、オレンジジュースは別料金

みんなで仲良く分けましょうね、って
もう可愛くて、ん〜食べるのがもったいない
って、騒がないでね
お上品にしてなきゃ(・・)

スコーンはおかわり自由
お口の中の水分がすべて持ってかれそうだけど、大丈夫
マスカルポーネチーズと木苺のジャムを挟んで、んん、滑らか、美味しいf:id:vvzuzuvv:20210629082319j:plain
おかわりできますよ、と言われたけど、四人で3セットだし、それはできないよね〜

一番下は大人な感じ
ママとババ担当ね

ドリンクは選べますf:id:vvzuzuvv:20210629065604j:plain
左の紅茶はクリームオレンジ
お兄ちゃんが一口飲んで、ルイボスティーみたいだって
なんでそんなハイカラなもの知ってるの〜?
ってババが驚いてた


デザートのデザート
杏仁とアプリコットのヴェリーヌ
f:id:vvzuzuvv:20210629065826j:plain

茶色いペタンコの水飴みたいなん、オレンジの味がする、ってお兄ちゃんが
ババがそのあと食べて、ホントや!かすかにオレンジや!スゴイ!って言ってた

さすが将来はパティシェ志望のお兄ちゃん
味覚も鋭い😆
f:id:vvzuzuvv:20210629071651j:plain
でも、アタシ知ってるのよ
まえはお医者さんになる、って言ってたのに、つぎは消防士、そしていまはパティシェ

さて、つぎはなにになる、っていうかなぁ
アタシてきには、美味しいもの食べさせてくれるパティシェになってほしいな😁😁


このあと、ママとババは、なんかラーメン食べたいね、ってこっそりお話ししてたのが、聞こえました😂😂