vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

唐揚げもお寿司も食べたいときはお寿司やさんで〜もりもり寿司〜

11/29日曜日、この日はずず家の映画デイ

3組に別れてそれぞれ映画を観てきました
娘は一人でキメツ
幹太とパパはドラえもん
ばばとすずこはプリキュアでした

プリキュアは、入場するとき子供にライトがもらえるんです
コロナでなければ、映画を観ながら、ライトを照らしてプリキュアを応援するんですって
内容的には3歳児は難しい話だと思いますが、なんと言っても、ばばに買ってもらったプリキュアのグッズにすずこはとってもご機嫌でした😄



読めますか
時計回りに🧐

娘の家ではテレビでキメツを見てはいけないそうです
キメツおみたらた(キメツをみたらダメ)
幹太が書きました
f:id:vvzuzuvv:20201129210928j:plain
幹太の家に張り紙が貼ってあるそうです
一度テレビでチラッと見たのがもうトラウマになってて、怖くてしかたないんだって
でも、キャラクターの名前や、なんとかの呼吸はしってるんですよ


映画が終わってから、娘と待ち合わせをして、ランチをすることに
すずこ(3才)に何食べたい?って聞いたら、「唐揚げ」って😆
じゃ〜〜〜〜〜お寿司にしましょう😁

カテゴリーで言うと回る寿司だけど、実際はほとんど回ってません

カウンターのタッチパネルでオーダーします
職人さんとオーダーをやりとりする時代はほぼ終わりました
オニオンサーモンから始まりf:id:vvzuzuvv:20201129212247j:plain 
f:id:vvzuzuvv:20201129212405j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201129212446j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201129212514j:plain
いっぱい食べたけど、その他省略


それより、唐揚げよ、唐揚げ!
パリッと揚がっててうんまい
f:id:vvzuzuvv:20201129212622j:plain


いかのトンビ
つまり、いかのくちばしf:id:vvzuzuvv:20201129223442j:plain
コリコリしててうんまい

牡蠣のフライf:id:vvzuzuvv:20201129223604j:plain
カリッ、トロっ、うますぎる

 
なんだかカウンターのテーブルがお寿司やさんでないようになりました


GOtoイートつかって満腹満足ごちそうさまでした




流行りに乗っかってみました
f:id:vvzuzuvv:20201206181420j:plain
これ、温かい缶コーヒーなんです
ほんとは冷たいのを飲みたかったんだけど、温かいのしかなかったのよ
冷ましてから飲みました😁

f:id:vvzuzuvv:20201207143827j:plain
出てきたのはこのお方で、どうやら柱の一人らしい
んん?だれだろ?
グーグルレンズさんはとっても優秀だけど、ひとの名前までは認識できないようです

と、思ったら、新聞広告の江原啓之さんは認識できましたよ
その境目ってなんやろ
なんか面白いぞ!