vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

若いツバメとデートするときの苦労〜映画&ランチ編〜

 

週末、幹太と映画を観てきました

せめて小学生レベルくらいの歴史の知識を得たいババと、時代劇に興味を持ち始めた幹太の想いが合致!!

話題になってた「織田ちん」いただきました

PG12の映画「レジェンド&バタフライ」

(PGとは、小学生には、助言、指導が必要です)

殺傷シーンがたくさん出てきますから

木村拓哉綾瀬はるかの共演で織田信長正室・濃姫の知られざる物語を描く、東映70周年を記念して製作された歴史大作。

制作費は20億!!

ストーリーは割愛

水と油のふたりが、徐々に惹かれ合うところ

まるでアクション俳優のような目を見張る殺陣シーン

綾瀬はるかさんの横顔のうつくしさ

さっそうとしたキムタクの馬で翔けるシーン

そして最後はこう来たか〜です

 

幹太と二人、なんとか割をつかって2100円でした

とっても見応えありますよ

3時間ちかくの上映時間、始まる前に確認

おしっこ、大丈夫?

学校でもずーっといかんから大丈夫、と幹太

ところが、、、です

クライマックスシーン20分まえくらいかなぁ

ついに始まった!本能寺の変

 

トントン🖐🖐

暗闇でババの肩をたたく幹太

ん?どした?

 

「うんちしたい」

😂😂😂😂😂😂

まじかよ!なんで今なん!!

トイレのまえで幹太を待つ5分

長い長い5分でした

 

 

 

 

映画のあと二人のすきな回る寿司へ

なんでも好きなもん食べまっし

じゃ〜、これから

本マグロ大トロかい!

これ一皿で、普通にランチ食べられます

そのあとはサーモン、さび抜き😅(ババはこの上にオニオン乗せたのがいい)

間違えてポチッ2回押した

 

たまごやら、カッパやら

ババは幹太が残したら食べないといけないので、自分のたべたいものがたべられません(T_T)

 

幹太のお腹の膨れ具合を見ながら、やっとエンガワ食べられました

 

若いツバメとデートするときは、苦労とハプニングがつきものです😁😁😁😁😁