vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

今週二回目の8番へ

平日の夜に外食ってまずないし、週に二回も8番に行くなんて我が家ではあり得ないのですが、、

娘たちに付き合って夕方から、少し外出
すずこが前の晩、ふざけていて、椅子から転げ落ち、テーブルの角に鼻を強打したとか
鼻が折れてるかも知れない、鼻血がすごい、とラインあり
泣きつかれて寝てしまったと
f:id:vvzuzuvv:20190809011745j:plain
たしかに、小鼻のところが赤いf:id:vvzuzuvv:20190809011812p:plain
大丈夫と思うが念のため形成外科へ
レントゲンも撮らず、先生は触診だけでわかるらしい
大丈夫です、様子を見ましょうと
ほんとに、、心配したわ
ただでさえ低い鼻が、なくなるかとおもったわ


さて、すっきりしたところで、またまた8番
まだあるかな〜
麻辣ラーメンf:id:vvzuzuvv:20190809005720j:plain
何人ものブロともさんがアップしてる
テレビでは、徳光サービスエリアの8番は9月末まで提供してるって
じゃ、ここの支店はどうだろ?
あ〜のぼり旗がない、、
一応聞いたけど、この支店ではもうやってないって
ショック😣

じゃ、第2希望のこれ
【辛麺】
f:id:vvzuzuvv:20190809010147j:plain
好きなんですよ、これ
ざっくり言うと、メンマ、ネギ、きざみのりを乗せて、食べるラー油をぶっかけた汁なしラーメンって感じかな
辛いと書いてあるけど、辛くないです
つらめん、ではないぞよ
味の染みたミンチがめちゃ美味しい
ぐちゃぐちゃにして食べますよ
油そばにもにてる
途中から、ラー油とお酢をぐるぐるとかけます
味に深みがでます


で、これに合うんですf:id:vvzuzuvv:20190809010418j:plain
チャーハンはみんなでシェアf:id:vvzuzuvv:20190809010717j:plain
お店では、ドラム式の洗濯機みたいなんで、自動で炒めてますよね
これが、パラパラとした食感に仕上がるのかしら

限定のエビ餃子はまだありましたf:id:vvzuzuvv:20190809010937j:plain
普通なら、焼き目を見せるところですが、エビをアピールしてるのでしょう
プリプリと美味しかったですよ


8/8は年に一度の8番の日f:id:vvzuzuvv:20190809011143j:plain
ボールペンもらいました\(^-^)/
f:id:vvzuzuvv:20190809011230j:plain


お腹いっぱい!ご馳走さまでした!!