vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ズルい女


来た?

f:id:vvzuzuvv:20200513105148j:plain
アベノマスクより早かったわ
しかし、それより先にかほく市から別に100枚のマスクが無料配布されるらしい
娘んとこから分けてもらうし、これは単なる紙切れとなりそうよ






さて、本題✏️

4月産まれ、年中さんの幹太
娘の話ではカルタとりがクラスで一番上手だとか

なら、ばあばと対決してみるか!
なんせ、お休みが長いからね
自宅でもよくやってるらしい



さ、するよ♪
もうすぐ3歳のすずこも参戦
できるんかな?
f:id:vvzuzuvv:20200513094404j:plain

え?え?
娘が読みあげた瞬間から、2つの可愛い手が伸びる
ばあば危うし⚠️

全部こっち(ずず)に向けた
f:id:vvzuzuvv:20200513094817j:plain


これだと簡単😁
幹太と私はいい勝負
すずこも数枚取ったよ
f:id:vvzuzuvv:20200513100914j:plain

優しい幹太、ピンク色のかるたはすずこにあげてる
最終的に自分の取ったかるたすべてすずこにあげてしまった

ばあば14対幹太、すずこチーム36で幹太チーム、圧倒的勝利😃

f:id:vvzuzuvv:20200513101512j:plain



二回戦

ばあばが読みあげる
娘対幹太&すずこ

じいじが、ひらがなの練習に、って、自分の名前をひらがなに裏返した
f:id:vvzuzuvv:20200513101432j:plain

自分の名前ならなんとなく読めるようだ


途中娘が全てを裏返してひらがなにした
これだと孫たちにはレベルが高い

「それ、ずるくない?」
「早く終わりたいし」って娘😆


ズルいと賢いは紙一重かも?😂