vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

いまの状況

  

娘の家族が昨日から我が家に避難㊥です

「10年に一度の大寒波は本当だった」

雪は大したことない、と思ってた

実際、これ以上降るときもあるし積もるときもあるし

真冬に断水なんて思いもしなかった

空き家での水道管破裂

各家庭が凍結防止のため、水道の水をすこしずつだす対策

これも仇になったのか

私はこの数日、外出してませんが、かほく市内のあちこちで水道管から水がふきでてるとの情報が

ドラッグストアのペットボトルコーナーはすでに空っぽ

給水車は来てるようだけど、お年寄りやカラダの不自由な人、介護や幼子を抱えてるひと、車の運転ができない人はどうしてるのだろう

 

改めて自然災害の恐ろしさを感じております

 

一日も早い復興復旧がされることを祈ります

HAPPYちゃんがリアルタイムで記事をアップされてます

happy-ok3.hatenadiary.org