vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

からあげくんにハマる?!

いっとき流行ったテイクアウトの唐揚げやさん

閉店したお店もあるけど、起死回生

またポチポチ、新しいお店もできてますよ

 

先週実家に帰省したとき、手土産にしたのは唐揚げくん

この看板は遠くからでもよ〜く見えます

小松市平面町「マルイチ」

若いスタッフ数人の営業

元気よし!やる気よし!!

次々とお客さんが来るので素早い提供でした

迷ったときの「あいもり」1242円

醤油4塩4

東日本からあげグランプリ、醤油で金、塩でも金らしいです

子どものこぶしくらいあって、周りはサクサク

中身はジューシー にんにくがよく効いてます

とても美味しいです

お酒にもご飯にも合いますよ

 

なので、次の日、自分ちのお土産も唐揚げくんに

金沢市福久「桐生唐揚げ」

若いスタッフ二人の営業、おとなしめ

お客さんが来てから揚げるタイプ

そんなに客のいりも良くないし、逆に入りにくい

 

 

こちらも迷ったときの「あいもり」1100円

ももと胸、塩と醤油半々

パンフレットと、比べたらたぶん?左がむねで塩?右がももでしょうゆ?

マルイチに比べたら、見た目ちょっと貧相

サクサク感はほぼ変わらず

国産鶏むね肉使用 低カロリー高タンパク 塩麹ブレンド醤油などに2日間漬け込み むね肉なのにふっくらジューシー むね肉と思えないジューシー感

だそう

たしかにね

よ〜く仕込まれてるので、むねともものくべつがつきません

サービスでスープももらえるし、駄菓子も選べます

両方のお店とも、食感を保つため、フタなしで提供されます

 

そして今日は王道ケンタ!

間違いない!