vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

キャッツ舞台裏〜成城石井のスイーツたち〜あの人には負けたネギ盛り〜昇龍道から帰ろう

タクシーで向かった先は名古屋四季劇場
「キャッツ」でした
名古屋での公演は21年ぶりですって

孫たちに本物のミュージカルを見せてあげたくて
よく歩いてのランチのあと、満腹だったせいか、すずこは途中寝てしまいました
が、みなさんの拍手のときは寝ながらでも拍手をしてました
「キャット」見てきたね、楽しかったね〜って
すずこの感想、おしい!
私達大人の感想は、なんで足が180度以上も曲がるの?😁😁
右足と右手を同時に出すしなやかな動き
もう猫にしか見えません
そして、キャッツの舞台はすこ〜し前のほうに向かって斜めに下ってます
猫たちがす〜っとすべりやすいようになってるんです
このなかで踊るのはすごい体幹が丈夫ではないと
自分の猫の衣装は自分で洗います、とも、まえお話されてるのを聞きました
客席自体も猫目線でみるゴミ捨て場となってます
舞台裏を知ってると、観てるのも楽しいです
ほぼ満員のお客さんで大盛りあがり
カーテンコール6回くらいしました😆


名古屋のお土産は、一宮駅前の成城石井
何年ぶりかなぁ
さ、買うぞ〜!
今回は控えめに

冷蔵品には一つずつ保冷剤を貼りつけてくれます
成城石井のプレミアチーズケーキは絶品
しっとり濃厚

甘さを抑えたムースのうえは、大人の苦味グレープフルーツゼリー

甘いもん3種😍 


成城石井はスイート天国ね



早めの夕飯は丸亀へ
慣れてるすずこは茹でたての麺をオーダーし、だし醤油をさらっとかけて美味しそうにほおばってました
これにはびっくりした

コシがあって美味しい
無料のトッピング、よくばって、よくばって山盛り😆

しかし、これには負けたわ
www.toyamayama.com


来るときは福井のほうから
帰りは富山経由で

昇龍道コース
願いをこめて!

不甲斐ないドラゴンズ
来年こそ頑張れ\(^o^)/



二日間、バスにも電車にも乗らずほんとよく歩きました
たぶん二日間で30000歩近くは歩いたとおもう
孫たちの成長を感じた名古屋での二日間でもありました

そして若いもんに引っ張ってもらった私だったけど、○○歳を目前にして、まだまだイケル!と思いました✌




これで名古屋日記はおしまい
最後まで読んでいただきありがとうございました



来年こそは、野球観戦したいぞ!!