vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

バンザイ!粉もん天国!〜古民家でお好み焼き古川〜

いや〜まいった、まいった
幹太のピアノ発表会、おつかれさん会をしようとおもって電話をかけたら
一軒目、四人までしか受付ておりません
二軒目、3/6まで休業です
はぁ~~😣

で、相談したあげく、幹太の希望でお好み焼きにすることになりました

f:id:vvzuzuvv:20220301211440j:plain

入口の扉ところに、大きく「お酒OK」ってf:id:vvzuzuvv:20220301212722j:plain

なんか時代やわ〜



古民家を移築したのかな

狭い階段を上がってくと、座卓がいくつか
雰囲気よしf:id:vvzuzuvv:20220301212038j:plain
チカチカするほどメニューは豊富
f:id:vvzuzuvv:20220301211944j:plain

大人3人ともノンアルコールって😆
アサヒドライゼロクリーミー
は〜い、おつかれさまでした
f:id:vvzuzuvv:20220301212202j:plain
泡々みたらやりたくなります
口の周りに泡つけて幹太を笑わす
3回目で飽きられた

今日は幹太が中心
すきなの頼んで

ポテトベーコン焼き
f:id:vvzuzuvv:20220301212351j:plain

ホルモン焼き
あまいタレがしみて美味しい
f:id:vvzuzuvv:20220301212440j:plain

牡蠣ともやしの炒めもの
塩こしょうで炒めます(婿さんが)
f:id:vvzuzuvv:20220301212858j:plain
f:id:vvzuzuvv:20220301212927j:plain
牡蠣は娘が食べられません
孫たちもまだ早いよね
甘めのタレと酸っぱめのタレがついてきたのでお好み
でつけて食べます
大ぶりのプリップリッよ


手前がねぎ焼き
向こうは温玉の乗ったお好み焼
f:id:vvzuzuvv:20220302064004j:plain
ねぎ焼は大阪で食べたなぁ
ポン酢につけて食べるのよ

温玉お好み焼きはあまいたっぷりのソース
激辛のソースをチラッと垂らすと、これまた美味
厨房で焼いて持ってきてくれるのがうれしい
こっちでは温かい鉄板の上でカットするだけ(婿さんが)

すずこはとん平焼きを独り占めf:id:vvzuzuvv:20220302064517j:plain
幹太はコーンサラダを
かなり大きいのに独り占め
f:id:vvzuzuvv:20220302064606j:plain

私はそろそろシメに入ります
焼きおにぎりとお味噌汁
f:id:vvzuzuvv:20220302064410j:plain

まだ足りないって?追加します
あ、向こうにチラッと見えとるね

〜つづく〜