vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

道の駅高松はぶどう真っ盛り

世の中祝日🇯🇵ですが、真面目に?仕事をしてるずず家です
いいんです
お盆には秘湯でのんびりしてきますので♨


昨日の朝、幹太がしょんぼりとしてママとうちに来ました
聞くと、鼻グジュで学童にいけないとか
この日、学童でイベントがあって、楽しみにしていたらしいが
熱はないんだけどね

それじゃ、お昼はババとラーメン食べに行こう、ってことで
じつは私が行きたかったラーメンやさん、幹太を出汁にして行ってきました(極上の出汁😁)
その記事は後日✏


帰りによった道の駅高松

今はぶどうが真っ盛り
デラウェアをはじめ、いつのまにこんなたくさんのぶどうが
ぱっと見、どれも同じ

このまえテレビにでてた竹森のおじさんは、これが1番おすすめって

直接お店に行ったときもそう言われて買いました
家では争奪戦でした



藤稔(ふじみのり)はあのルビーロマンの親ってしらんかったわ

右が藤稔

帰宅してからジジに、これはルビーロマンの父、と説明してました😁

ルビーロマンといえば今年の初競りでも話題になりました


道の駅でも一粒ずつ売ってます
一粒500円です
500円の一粒なら、同じ値段でこちらにしませんか
シャインマスカットのソフトクリーム
大人の歯が生えかけでかわいいでしょ

私は紋平柿のサンデー

ロケーションもよく、楽しいデートでした


そのルビーロマン、いまは12000円〜くらいからスーパーに売ってます


最近じゃゆかちんが俵のようなスイカの紹介をしてましたね
www.toyamayama.com

ルビーロマンも俵すいかもなかなか自分ようには手の出せない金額です




たぶん、♨は電波がとどかない所だとおもいますので、その間ブログはしばらくおやすみしますね

ずず家は7月の新盆だったので、お客さんも来ないし、お墓参りもないし、ラクです
実家にはちょっと顔をだしてきます


それではごきげんよう\(^o^)/