vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

リベンジうまかっぱ寿司と大好きつるやさん

山梨、長野の秘湯巡りからただいま帰りました
で、今日最後のランチ、どこにする?って、色々考えてたんだけど、いい案が思い浮かばない
で、ふと目についたのが、「かっぱ寿司
場所は海なし県、中野市
え?なんで?って思うでしょ
いや、ずず地方にはかっぱ寿司がなくてねぇ
じつは数年まえ、とある北関東のかっぱ寿司へ行ったとき、ほんと、マジ、一口たべて吐きそうなくらいまずかったのです
で、ずーっとトラウマになってたんだけど、このまんま悪い印象で終わってはいけない、っておもってて
シャリが美味しくなったって、さっしーが宣伝してるし
ここはいっちょ賭けてみるか!ってことで


一時過ぎで、数組の待ち人があったけど、カウンターならすぐにすわれました
そのまえに予約番号を渡されて、その番号と合ってるかどうかを確かめるのに店員さんに合言葉をいうのです
私たちは「いか」でして、すんなりとおされました
ワロタわ


さ、どうかな〜
ほんとに美味しくなったか〜?

おお!美味しい!
シャリがほんとに美味しくなった
穴子はふんわり
煮あさり軍艦はしっかり味が染みてます


調子に乗って、たのむ、たのむ

一気に来たからテーブルいっぱいに
このあともいくつかたのんで
リベンジは成功です
いままで、悪口いいふらしててごめんよ


しろくまくんも、本物には到底かなわないけど、、
頑張ってると思った
練乳がもっとほしいかな


ん、合格!
満腹満足、ごちそうさまでした\(^o^)/


お土産はこれまた憧れのつるや

すべて、つるやオリジナルで揃えました

長距離なので、生物が買えないのがザンネン
ほんとだいすき!つるやさん!

両方ともずず地方にきてほしいお店です