vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

東尋坊スイカは種のないスイカ🍉

谷口屋やさんでのお土産
f:id:vvzuzuvv:20210804082118j:plain

道の駅でのお土産
f:id:vvzuzuvv:20210804082150j:plain


焼き鯖すし
f:id:vvzuzuvv:20210811071421j:plain
香ばしい肉厚の焼きサバと酢飯の間には、梅肉ガリでさっぱり
全てが一体となり、どんだけでも食べられる美味しさですf:id:vvzuzuvv:20210811071527j:plain

1缶700円近くするサバ缶
f:id:vvzuzuvv:20210820082426j:plain
後日これを使ったお料理披露します


東尋坊の種無しスイカ
f:id:vvzuzuvv:20210804082251j:plain
種があったら、持ってきてください、って
相当の自信ありの発言?と思ったら、貴重なものなので栽培したいとのこと


ちなみに種とは黒い種のことです

f:id:vvzuzuvv:20210804082422j:plain

パカーン、半分に
f:id:vvzuzuvv:20210804082500j:plain
頑張って黒い種になりたかったんだろな、ってのが2.3粒

ほんとにありません
f:id:vvzuzuvv:20210804093959j:plain

皆さんはスイカの種、取って食べますか
私はほぼ取って食べます
🍉の種食べたら、盲腸になる、って言いませんでした?
盲腸まだもってますよ 
ケチなもんで😆


種無し🍉は子供には食べやすいね

甘いかと言われたら、激甘ではないけど、充分に甘いです
品種改良に相当のご苦労があったんだろな



3日かかって家族で食べきりました

ご馳走さまでした🍉🍉



同時期にいただいたかぼちゃ
もはや、どっちがどっちだか😆
f:id:vvzuzuvv:20210804094421j:plain