vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

新一年生記念写真と居酒屋のお得なランチ

3月20日
以前から幹太たちと約束してたお出かけです

まずは朝一で予約の、新一年生、記念写真撮り
時間どおりにいったけどかなり待たされました
ひらがなの練習をして時間を潰します

ピカピカのランドセル
一年前に名古屋で選んできました
そのときの記事です
vvzuzuvv.hatenablog.com


そしてこんなランドセルに落ち着きました
6年間大事に使ってほしいです😆😆


ちょっと照れたり、真面目な顔だったり、撮影は早かったです
20枚ほど撮ったかな
2枚同時に見せてどっちがいいかの消去法、最後に残ったものがとびきりの一枚となります
オプションも勧められましたが、もう付けるとキリがないので、一番お得なプランで
連休すぎあたりに出来上がりです

11時になり、ホテルのランチにしようとおもったけど、どのレストランも11時半からしかやってない

お腹すいたコールがうるさい

なので目の前の「せん」金沢駅前店に決定
一番のりです
夜は居酒屋ですね
てか、居酒屋がメインだとおもいます


 
ランチメニュー

今日は運転しなくていいので飲ませていただきます

娘の牛ステーキ丼

丼を予想してましたが、普通のお茶碗に溢れんばかりのお肉がたっぷりと
ちょっと硬めのお肉でしたが、食べごたえたっぷりです


幹太の天せいろ蕎麦セット

6歳とはいえ、一人前食べますよ
欲張って大丈夫か〜?
大事に残しておいたえび天残してしまいました
幹太はサウスポーなので私の右手とぶつかります
あ、そっか、もっと離れればいいんだね😁
お蕎麦は冷たいものしか食べません
なかなかの通かも?


私の海鮮えび天丼とそばセット

えび天が二本、白身と青物の魚、ししとう、れんこん、海鮮たっぷりのかき揚
サックサックの熱々に揚がってます
そしてあま〜いタレがたっぷり
めちゃ美味しい😋
お蕎麦は添えてあるのではなくほぼ一人前
これで1000円はお得すぎます

さすがの私でもお蕎麦はすこし残してしまいました

やっぱり居酒屋さんのランチは美味しい、楽しい、安い
ここは穴場です

2時間までなら、駐車料金もサービスです



満腹満足、ごちそうさまでした(^o^)