vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

やはり草津温泉は日本一だった!

日本三名泉の一つ、草津
良質効能のお湯、日本一の自然噴出湯量で誰もが知る温泉です

とにかく硫黄のニオイがスゴイんです
湯煙がもうもう
幻想的で美しいです
f:id:vvzuzuvv:20201118003634j:plain
たっくさんの観光客で溢れてます
みなさん、まってました、って感じ
f:id:vvzuzuvv:20201118003713j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201118080006j:plain
本当に畑のようですね
こうやって、加水せず、熱いお湯を冷ましているのです

密を避けて宿にもどります

夕飯までゴロゴロ

部屋食でした

お疲れ様
アルコール写ってないけど、安心してください
もちろん飲んでます

f:id:vvzuzuvv:20201118004720j:plain
甘い梅酒の食前酒
お蕎麦はうなぎの乗った濃い味の出汁 
里芋まんじゅうが美味しかった

f:id:vvzuzuvv:20201118004907j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201118005042j:plain

上州牛のしゃぶしゃぶ、これがメイン
f:id:vvzuzuvv:20201118011228j:plain
本日より、一枚増えたんですよ、って
さっとくぐらせて、ポン酢でいただきます
適度な脂が取れて美味しいf:id:vvzuzuvv:20201118011345j:plain

ヤマト豚の味噌焼き、甘いお味噌が美味しい
f:id:vvzuzuvv:20201118011452j:plain
 
アカザエビのカルパッチョ
f:id:vvzuzuvv:20201118011537j:plain
ザリガニみたい
プリプリで美味しいんだけど、怖い
高級食材で今が旬らしい
f:id:vvzuzuvv:20201118011635j:plain

f:id:vvzuzuvv:20201118011729j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201118011803j:plain

お腹膨れてごはん粒はたべらなかったけど、デザートはしっかり食べました

大変美味しい満足の夕飯でした
満腹以上、ごちそうさまでした



少し寝てから真夜中のお風呂へ

内湯はあつい湯、ぬるい湯の2つ
露天は壺湯ともう一つ



、、爆睡、、、


朝風呂したけど、のれんが逆になってて、なにげに男風呂へ入るとこでした😆ハハハ


朝ごはんはバイキング
f:id:vvzuzuvv:20201118071802j:plain

群馬名物、こんにゃくとスパゲティ、いただきました

お土産は宿の売店
泊まり客は5%オフ
それとクーポン券をつかって
f:id:vvzuzuvv:20201118072002j:plain

二人で7000円のクーポン券はとっくに足が出ました


35パーオフで泊まれるのは嬉しい😄
f:id:vvzuzuvv:20201118072136j:plain


以前テレビでやってましたが、草津温泉がなぜこんなに人気があるか
その昔は、いまの湯畑があるところは駐車場だったそうです
それを当時の市長さんがすべて取っ払い、駐車場を温泉の周りに移動し、温泉の中心に温泉客が散策しながら歩いて来られるような設計にしたとか
斬新なアイデアと努力がいまの草津温泉の発展につながってるんですね
そして、ホテルにとどまることなく、湯畑に集まる、それが1番の草津温泉の魅力でしょう


堂堂たる温泉人気ナンバーワンでした
f:id:vvzuzuvv:20201118072647j:plain





〜おまけ〜

湯畑からちょっと外れの喫茶店「綾」
f:id:vvzuzuvv:20201121070915j:plain
向かって左側電気の消えてるとこ
黒い機材を持った集団がいて、、
ミーハーおばさんの鼻がピクピク
お店の中でコマーシャル撮影の準備をしてました
明らかに素人でない人が四人
森尾由美(風)江口ともみ(風)もう一人分からないおば様、んでやっくん(風)
友達が隠し撮りしたやっくん(風)?f:id:vvzuzuvv:20201121073258j:plainf:id:vvzuzuvv:20201121073335j:plain
ちなみにその派手な帽子に派手なマフラーは私
これ、最近テレビに出てたやっくん
横顔がとても似てる f:id:vvzuzuvv:20201121072552j:plain

なんのCM撮りかわからないけど、そのうち放映されるかもしれない
みなさん覚えててね(_ _)