vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

クーラーが壊れてしまった休日の過ごし方

先先週の土曜日、我が家のメインクーラー、試運転させたら、風しか出ない!
うわ〜まだ5年なのに、壊れた?
町の電気やさんに連絡して、週明けに来てもらうことにしました

6/19日曜
うちにいても暑いし
なので、お一人さまでお出かけです🚙

クロネコジャック(ΦωΦ)
ガトーショコラが美味しいお店https://kuronecojack.com/%E5%95%86%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

週末のみの販売
ネコのカキ氷(990円)
ねこちゃん、これ食べたいっしょ😉
いや、逆に食べられない?
ねことともに生きるねこちゃんのブログhttps://nekoandnichijyou.hatenablog.com/


上からかかってるチョコ、冷たくても固まらないように試行錯誤を繰り返したんだって

フシギとカキ氷が水っぽくならない

なかには濃縮オレンジピューレとチョコのガトーショコラが
オレンジピューレでお口のなかがさっぱり
しかし冷たすぎてショコラの味がわからないという^^;

でもでも楽しくてとても美味しいんです


カラダ冷え冷え🐧
銭湯♨に行こう
割引券使って

このまえ来たときより、多少お客さんがいた
妖艶ってこんな人のことを言うのね
子供たちはふたりとも5歳児らしい
劇団の子か?
前日までは千葉にいたって
これから、就学するといろいろな問題出てくるだろな


で、お風呂入ってたときに地震が😥😥
下敷きにならんでよかった


焼き飯セット、かなり量がおおくて、きつかった
でも残さんよ!
スープがとろとろで火傷寸前


津幡に寄って旅行会社のパンフもらってきた
お客さんがいるの、ひさびさにみたよ
ま、私もひさびさ来たけどね
日帰りの京都、いいな
外人さんの少ないうちに行けるかな

しかし、この寂しい日帰りプランの数
金沢から京都または大阪または神戸まで
サンダーバード往復とモーニングまたはランチまたは施設使用がついてこのお値段!
コロナ前は、もっともっとあって選びたい放題だったのに
いつかもとに戻るかなぁ


明けて水曜日、業者さんが来てくれてクーラー直りました
どうやら、ガスが抜けてたようです

ほんとに暑くなるまえでよかった
部品もあってよかった

クーラーは28.5度に設定
午前はまだガマンできるので、午後から夜寝る寸前までつけてます


どうぞみなさんもお体ご自愛くださいね😉