vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

秘湯巡りと水だんごパフェ

岩牡蠣ランチのあとは恒例の秘湯めぐりです
滑川市まで来たのだから、もう少し先までと思ったら、それが遠かった〜

ほぼ新潟との境目です


トンネルをいくつかくぐると視界が広がってきました
「小川温泉元湯ホテルおがわ」

11〜14時まで日帰り入浴可能です♨
13時すぎてて、受付は13時半まで
ギリギリ(-_-;)
旅館内の内湯と山へ向って歩いていく秘湯と合わせて1000円
これはリーズナブルなお値段ですよ


内湯を15分ですませましょう
シャンプーバイキングあり
露天からは川の流れを感じることができます
がゆっくりできないよ
ザブっとはいってシャンプー
髪は乾かさず、化粧水もつけず
体をしっかり拭かないのでパンツも半分しかあがらず(笑)
靴下も履いてる時間なし
あとで気がついたけど、お風呂場の時計3分ほど早くなってた


靴に履き替えて、露天風呂へといそげ〜
徒歩7分かかるそう
なら、私達はその倍の時間かかるかもね


あの橋の向こうです

名物の天然洞窟混浴露天風呂
ここからあの赤い橋が見えるってことはあっちからもこのお風呂がみえるってことよね
ちょうど泊まりの人が来ない時間だったので、だれもいなかった
泊まりの人は夜10時まで入れるみたいです
こっちは女子専用


めちゃめちゃ開放的

戻ったら14時過ぎてたけど怒られんかった😆
内湯で14時過ぎたら困りますけど、外の秘湯なら多少は、、と言われてたので
開湯400年、秘湯にしてはあるきやすく、なかなかによい温泉でした




さ、帰ろ
そのまえにデザートよ


このまえお土産にもらった水だんごがすごく美味しくて
お店でパフェが食べられるって?


日曜日だからか、シャッター通りですが、ここだけ人だかりが

この時期、イートインスペースはやってなかったのでテイクアウトで

ソフトクリームと水だんごのコラボ、美味しい〜❤

あちこちの車内で食べてるひと続出でした😉


みいこちゃん、ゆかちんさん 
情報ありがとうm(_ _)m