vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

道の駅ってこんなに多いの?

最近、ブロとものゴウカクさんが道の駅制覇に挑戦されてます
goukakuigakubu.hatenablog.com

岐阜県在住のゴウカクさんによると北海道につぐ、二番目に道の駅が多いのは岐阜県だそうです

これは数年まえの全国道の駅マップです
いまはもっと増えてるとおもいます

われら石川県も
まだ道の駅めぐみ白山が建設中のころです

旅行では車移動がおおいので、ポチポチ回ってますが、到底およびません

6/12日曜日
この日、最初に訪れた道の駅
道の駅茶の里東白川

ここでレシートラリーとやらを見つけてしまいました
車での参加なら500円以上のレシートでOK
お土産の箱菓子を買いました

3つのうち2つの道の駅のレシートで応募できます
楽勝ではないですか

で、つぎの道の駅は目的地への通り道にありました
道の駅清流白川クオーレの里
またお土産を買おうと思ったのですが、、
おお!けいちゃんや!
けいちゃんを見つけてしまいました
ランチまえなのにどうしよう
じつはお店でのけいちゃんはまだ食べたことがありません
丼ではなく、けいちゃん単品なら、、
さるぼぼさんが以前めしがってたのを思い出し、、
オーダーするも、、
11時のランチをタイムには8分はやく、できません、って
その8分が待てません
モーニングならできますよ、って
ならばこの日、2回目のモーニング(笑)
運ばれてきたらちょうど11時でした😆なんやそれ😂

おやつてきに食べたから、コーヒーではなくソーダ水で
ああ、、手をひっかけて、最後テーブルのうえをソーダ水の湖にしてしまいました😱


レシート貼って、提出
なにかあたるかな〜

たくさんあるスタンプラリーって苦手なのよ
最初から諦めてしまいます
でもこれはたった2つだし
まんまと「手」にひっかかってしまいましたか😂



で、このあとのランチはまたまたさるぼぼさんおすすめのお店へ行きます
ここから一時間かかるし、きっと行列でプラス一時間は見ておかないと
2時間後のランチなら楽勝でしょう



さて、どうなることやら?

〜〜つづく〜〜