vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

「つちのこ」をさがしもとめて見つけたものは!!

6/12,日曜日
絶好の「つちのこ」さがし日和ではないですか😆😆

さっききた道を戻るのよ
つちのこ館で学習したからね

ずんずん山のなかに入って行きます

さっきつちのこ館のおばちゃんが言ってたのは、かみしんだ、ってところが一番目撃証言があるとか

あってるよね?

まずはつちのこ神社にお参りを

パンパン👏👏
わるいようにはしませんので、つちのこ様、お顔を見せてください
(写真なら20万)

って、これ?骨??
できすぎやろ

なんかいそう
畑の中か
花と花の間か
 
添木さえも仕掛けにみえる

いっぱいあるんよ
ガサガサって音がして、、
キジがいました

つちのこはネズミの鳴き声に似てるって?
「チューチュー」やってみる😁



ま、結局は見つからず

平成元年からスタートした懸賞金もどんどん増えて行ってます
いまは130数万円でしょう


3年連続でGWのつちのこフェスタはなくなりました
一斉につちのこを探すお祭りです


今頃はぬくぬくと育ったつちのこファミリーが、あなたの後ろでほくそ笑んでる、、、かもよ?

さ、みなさんも一攫千金で!!

なおゴウカクさんのアドバイス、熊やマムシに気をつけてください、とのことでした
ゴウカクさん、ありがとう