vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

こんなところに有名人が!?

みなさん、意外なところで意外な有名人にあったことがありますか
1人や2人はありますよね
私は一時期、でかけた先々で、有名人にあったことが続きました


子供の小さいとき
八景島シーパラダイスにて
赤ちゃんを抱っこした、新婚さんのころの田中美佐子さんとご主人の深沢さん
美佐子さんはあのエクボでニコニコ笑ってました


友達と行ったUSJ
順番待ちのとき
障害者専用のドアから出てきたのは、鬼嫁こと、北斗晶と健介さん
北斗さんが現役を引退してまもなくだったとおもいます
足をギブスで固めてて、ダンナさんが車いすを押してました


地元では、小田和正さんのコンサートで、はじまる寸前
まえのほうがざわついてるな、と思ったら、コンサートを鑑賞にきてるプライベートの鶴瓶さんでした
一緒に行った友人がちゃっかり色紙にサインもらってました
握手してもらいましたが、とってもいい香りがしました
テレビで見るよりほっそりしてました


一番驚いたのは、セントレア空港のロビーにて
セントレア空港の飛行機のみえる銭湯に入ろうと思って歩いてたら、まえから黒い集団が!
異様な雰囲気
通り過ぎるとき、ちらっとこちらを👀
え?なんと!
あの御方は、、
L'Arc~en~Cielのハイドさん!
うわ〜めちゃめちゃかっこいい❤
Uターンして、ハイドさんのまえに出て、もう一回確認してきました😁

まだありますが、割愛





で、なにをいいたいかって話
岐阜の旅、最後におとずれたのが、こちらの日帰り温泉
岐阜県池田町、弓削寺(ゆげじ)のふもとに湧く、天然温度、湯元湯華の郷(ゆげのさと)
弘仁8年(817年)に天台宗開祖「最澄」が訪れ湯を杖でかき混ぜると馬頭観音菩薩像が湧き上がってきました
大師は堂宇を建立し、湯にちなんで、「湯華寺」と名付けました
応徳2年(1085年)白河法皇がご病気になり、その際に湯華寺の霊湯に入浴すれば全治する、という夢のお告げを受けて日夜入浴したところ、快復に向かいました
病魔降伏を祈念された法皇が御自分で弓を削り奉納して寺名を現在まで続く「弓削寺」としました


小高い丘の上にあります
お風呂から見える景色はもうちょ〜絶景!!
濃美平野が一望できます
たぶん私がしってる日帰り温泉のなかでは1、2を争うくらい素晴らしい景色です
さるぼぼさんが娘ちゃんたちとランチを
ゴウカクさんがトナとお散歩してるのが見えました😉

ナトリウム炭酸水素塩温泉の良質で濃厚なお湯
圧倒的に多い重曹成分と毎分180リットルの源泉を加水せず惜しみなく湯船に注いでるのが「つるすべとろり感」の理由だそうです

あの岩城滉一さんもおとずれたらしくて
今回、いないかな、とかすかな期待を、、
おるわけないっしょ😅



帰り道で見つけたミニストップ
うめじろうさんのブログをみてうずうずしてたんです
a-jyanaika.hatenablog.com

ハロハロ果汁氷練乳いちごとぐるぐるフローズンはちみつレモネード
値段もお手ごろ、美味しい❤

悲しいかな、石川県にはないコンビニです
スイーツ好きの県民がたくさんいます
ミニストップ本部さま、ぜひとも石川県にミニストップを!!
大歓迎です!!