vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

あなたは座敷わらしを信じますか

 

 

やっと行くことができました

前回予約なしで行ったら満席だったんですよ

なので今回はしっかりとオートリザーブを利用して予約しました

 

 

で時間にいきましたら、クルマが全く停まってなくて、へんだな〜とおもってドアを開けたら、ソファーのところでマスターがうたた寝をしてまして、びっくりした模様

お店は5時に閉店しました、って

なんか手違いがあったみたいです

ひたすら謝る店主さん

いや、大丈夫です、って、ワタシ、ココロが広い

座敷わらしに興味があって来たんです、と

そしたら、ほかにお客さんがだれもいなかったので、はなし相手になってくださいました

 

滋賀県栗東市

「キャリマート」さん

店内はアメリカ~ン🇺🇸なハンバーガーショップ

店主さんはしょっちゅうアメリカに行ってたみたいで、すこし前まではクルマやさんだったそう

駐車場の隅っこにもアメ車が

 

お店のなかを撮らせていただきました

店主さんのお話しによるとこちらに引っ越ししてまもなく、だれもいない2階を走る小さな足音が聞こえたとか

フシギなことも色々あったみたいで

身内からどんどんはなしが広がり、SNSサイトで話題に

1年くらいまえから霊感のつよいyoutuberさんたちや、興味のある人たちが集まるお店になりました

その人たちは普通に座敷わらしちゃんとお話しされてるそうです

最初は2柱から、いまは4柱いるそうです

そのなかの1柱ちゃんはいつもうえの写真のソファーに座ってるそうよ

で、写真や動画を撮るとそれが光となって映ります

あとから気がついたけど、うえから3番目右上の電気の横、緑色の光🟢みえますかね?

緑ちゃんと呼ばれている座敷わらしだそうです

 

友達が動画を撮ってて解析してみましたら、小さなオーブらしきものが見えました

これは電気?

いや、ワタシは信じます

店主さんの見せてくれた写メには

それはそれは大きなオーヴがありました

 

友人の撮った動画、カットしてみました

あちこちにいます

座敷わらしちゃんはいたずら好きなので、店の前の電球、見てると普通だけど、動画を撮ると点灯してたり、波のような順番にきえたりついたりしてるそうです

動画見せていただきました

お店のとなりの信号機も動画で撮ると消えてることもあるそうです

ワタシも撮ってみましたが変わりはなかったです

いや〜面白いネタを提供してくれて、ありがとう!うめじろうさん!

ハンバーガー食べられなかったけど、充分お腹膨れました

a-jyanaika.hatenablog.com

 

と、ワタシのブログはここで終わりませんよ

幸運をもたらせてくる座敷わらしちゃん

気に入った人について行くこともあるそうです

もしもソレがほんとならば、と、、

 

帰り道、宝くじ買いました😆😆

当たるも八卦当たらぬも八卦

信じるヒトは報われます!?

 

買った売り場がわかるとマズイので非公開です(笑)