vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

はずさないお土産全国都道府県47

ブロともさんの間でまだ行ってない都道府県は?というのがちょっとしたブームになってます

代表してりょうさんの記事を

ryousankunchan.hatenablog.com

ワタシはあと宮崎だけです

これは最後の最後に完成形とします

 

 

んで、ゆかちんさんのこんな記事読んでて興味を持ちました

いきなり団子はたべたことあります

いも恋はまだです

www.toyamayama.com

熊本「いきなり団子」と埼玉「いも恋」

みためそっくりなんですよ

いも恋食べてみたい😆

 

ネットで全国都道府県はずさないお土産一覧を見つけました

これによると埼玉の代表は「いも恋」

熊本は「武者返し」ですね

こんどは「武者返し」も気になってきました

 

てか、群馬、埼玉、栃木、福島と回ってきたのに、このなかのものひとつも買ってないという失態(;_;)

群馬の「花パン」ってなに?

栃木の「ぼくポチ」このまえどなたか紹介してなかったですか

ちまりんさん?

 

 

石川の「福うさぎ」は納得の和菓子

富山の「高岡ラムネ」ってお隣の県なのに見たことも聞いたこともありません

 

回ってない都道府県はただ一つなのに、お土産全然制覇してません

 

 

気になるものがいっぱいある!

まだまだだな!