vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

クリスマスツリーになったナナちゃん〜難問クイズあり〜

ここからしばらく昨年の記事が続きます
一ヶ月まえに頭を戻してね😆



年末に差し迫って急遽名古屋へ行くことになりました
名古屋へはほとんど車とバスでしか行ったことがなかったのですが、6歳未満は大人1人につき2人までが無料になると?
しかも往復だと1400円割引って、知らんかった〜
f:id:vvzuzuvv:20211220063051j:plain
しかもこれで新幹線にも乗れるって、わ〜い!!

12/18土曜日
金沢で初雪が降った日
交通機関も乱れてましたが、なんとか、しらさぎ米原でいき、わざわざ新幹線に乗り換えですf:id:vvzuzuvv:20211220063816j:plain
米原までの車中はこれでもか〜というくらい持ち込みました
写真を撮ってるヒマもなしf:id:vvzuzuvv:20211220063408j:plain


名古屋駅についてまず向かったのは、私の憧れナナちゃん
f:id:vvzuzuvv:20211220063550j:plain

めちゃめちゃ重たそうなクリスマスツリーを着てました
いつもとちょっと違うのはキレイなおみ足が見えてないことかな

f:id:vvzuzuvv:20211220064052j:plain

 

駅から歩いて10分もかからないところにホテルはあるのですが、相変わらず地下に潜るとまったく方向が定まらず

スパイラルタワーを目標になんとか駅前の大きな交差点を浮上し、とおちゃこしました
な〜んや、こんなに近かったんや
f:id:vvzuzuvv:20211220064443j:plain


スパイラルタワーを内側の真下から見るのははじめです



泊まったのはイビススタイルズ名古屋
一年まえにできたばかりです
ここにした理由は直前までキャンセルがきき、お値段が激安
子供2人大人2人ツインで9000円未満と言うことです

f:id:vvzuzuvv:20211220064826j:plain

部屋にはいってすぐに靴下を脱ぐ幹太😆
f:id:vvzuzuvv:20211220065113j:plain

カーテンを開けると高速道路が見えます
そして、ちょっと怖かったのは、足元まで全面ガラス張り
12階からみる景色に足がすくんでしまい、一度もカーテンを開けることはなかったです

このホテルは外人さんもよく利用されるとか
f:id:vvzuzuvv:20211220065026j:plain


そして、部屋にはシャワーしかないんですね
f:id:vvzuzuvv:20211220065417j:plain


それでもいいや、と思ってたのですが、夜はヒマだし、ちかくのお風呂に行くことにしました

そんな話しをしてたら、幹太がホテル備え付けのメモ用紙とペンで、何やら書いてます

f:id:vvzuzuvv:20211220065627j:plain


さあ、ここで問題です
なんて書いてあるかわかりますか

ヒントは貴重品です
めちゃめちゃ難問ですよ
幹太の心遣いがほっこりします