vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

もりもり寿し〜テイクアウトでは食べられないお寿司を食べました〜

年に数回お寿司の折りをテイクアウトしますが、ほぼいつも同じお店の同じものです

この日は、そのいつものお店へ、久々店内で食べました
もりもり寿し、かほくイオン店

f:id:vvzuzuvv:20211226222712j:plain

考えたら10日ほどまえにもテイクアウトしたんやった😆

新鮮でないと提供できない、イワシと炙りイワシ
お値段を抑えた高級魚
脂が乗ってめちゃうまっ!
f:id:vvzuzuvv:20211226223058j:plain
店内でたべられるのも珍しいみたい
ヒカリ物大好きです

のどぐろの炙り
うすっ!😆
f:id:vvzuzuvv:20211227080853j:plain

はじめて聞いた真ごち、左はエンガワ
こりこり、さっぱり、淡白なお味
f:id:vvzuzuvv:20211226223244j:plain
f:id:vvzuzuvv:20211226223315j:plain


折りでは赤身しか入ってない
中トロを頼みました
一瞬で孫の口のなかへ
f:id:vvzuzuvv:20211226223648j:plain


冬の二ヶ月弱しか食べられない香箱の軍艦
ぎりぎり間に合いました
f:id:vvzuzuvv:20211226223801j:plain

温かくあま〜いハサミたまご
店内ならこそです
f:id:vvzuzuvv:20211226223842j:plain

うますぎや〜f:id:vvzuzuvv:20211226223920j:plain

カワハギの肝
ヤバいな〜アルコールがほしくなります
f:id:vvzuzuvv:20211226223959j:plain

途中いくつか抜けてますが最後に、いかとんび
いかの口の部分です
これがこりこりとほんとっ、美味しい
f:id:vvzuzuvv:20211226224312j:plain
マヨネーズたっぷりでいただきました


テイクアウトよりご飯は少なめだけど、やっぱり握りたては美味しいです
回る寿司とは言うけど、回っているのは、注文したお品を新幹線が運んでくれるお寿司のみ
近頃はなんの違和感もなくなりました😆


満腹満足、ごちそうさまでした

今年も多方面にわたりよく食べました

外食が難しい時期もありましたが、混雑をさけたり、テイクアウトを利用したり、それなりに飲食業界には貢献したのでは?😆


そして本日、晦日、いつもの美容室で、髪を染めてきます
お正月の準備も佳境です


これにて、私の2021ブログは終了
一年間お世話になりました
仲良くしてださってるブロともさん、ありがとうございました


よいお年をお迎えください(*^^*)